旅(国内)-沖縄-

沖縄旅行2-7 ピーチパインとミルミル本舗

ホテルまでの帰り道。

ピーチパインの値段が子供のおやつみたいな値段だったので寄り道します。

場所は下記にリンクも貼っておきましたが、トラックが沢山並んでるヤマネコ宅配のところです。

宅急便(クロネコヤマト)の請負もやっておられるようなので、なんといいますか、ライオンズマンションのライオンが沖縄だとシーサーになる感じでしょうか?

まぁそこはどうでもいいです。

100円、200円(300円のは売り切れ)と書いてあるパイナップルが沢山!!!

大きいものは市場に出すので小さいものを店頭で安く売ってるとのこと。

完熟しているピーチパインも多く、可食部の差はあるものの味は一緒らしいです。試食もさせてもらいましたが、甘く酸味弱めのパイナップルで舌が痛くなるようなこともありません。

これは買い。( `ー´)ノ

スーツケースのスペースも考え、6個ぐらい買っていきました。(お財布は一旦取りにホテルへ戻りました。)

毎日、1つのペースで食べて1週間程で完食してしまいました。

通販もできるようなので検討中です。美味しいんですよねー。ほんと。

ヤマネコ農園・ヤマネコ宅配

ホテルへ戻り、シャワーを借りて、コーヒーのみつつ少し休憩。

送迎バスがホテルまで来ましたので、上原港へ向かいます。

その日は上原港も無事運航。

無事にチケットも購入し、石垣島へ。

石垣港からは、バスで石垣空港へ。

直行バスが来るまでは30分ほどありましたので、早々に来た路線バスで向かいます。

所要時間45分ぐらいはかかったかな?

実感値としても直行便の方がかなり早いので、(金額も直行便の方が40円安い。)カリー観光の直行便をオススメします。

石垣空港ではフライトまでの時間的余裕もありましたので、お土産を買ったり、少し早めの夕食でミルミル本舗のハンバーガーを食べたりして、過ごします。

ミルミル本舗

ミルミル本舗のハンバーガーは、ミートソースが良いですねー。これ美味しい。

デザート付きのセットもありましたが、そこまでお腹は空いていなかったので単品でいただきました。

那覇までのフライトはアイランドホッピング以来のジンベエジェット。

地味に嬉しい。

ジンベエジェット

うっかり申し込んでしまった西表島旅行でしたが、結婚式以来の星野リゾート系列に宿泊ができ、天候はさほどよろしくなかったものの、とっても楽しい旅となりました!

旅行は2泊あるとやっぱり違いますねー。

amazon

-, 旅(国内)-沖縄-,