旅(国内)-沖縄-

沖縄旅行2-3 星野リゾート西表島とキッチンINABA

石垣港から西表島大原港へは50分ほどで到着し、ホテルの送迎バスに乗って上原方面へ向かいます。

上原港行きは欠航しやすいので、ホテル側も慣れたものでして、上原港欠航時には連絡しなくても大原港に来てくださってます。

ただ、大原港から上原港までは車で50分ぐらいはかかるので時間のロスといえばロスなんですけども。

こればかりは仕方ないですね。

ちょっと見づらいかもしれませんが、右下にあるやまねこパーク近くが大原港。左上の航路が集まっているところが上原港です。

西表島は道路が半周だけ走っており、道路周辺部分に人の生活があります。

内陸部はすべてジャングルです。

夕方には星野リゾート西表島に到着し、ウェルカムドリンクのパイナップルジュースをいただきながら説明を受けます。

エコツーリズムリゾートを進めている影響もあり、アメニティ(歯ブラシとか)が原則持参でフロントまで取りにいく必要があったり、そもそも無いアメニティがあったり(乳液とか)しますが、部屋は快適でとっても満足です。

ソフトドリンクはフリーでラウンジ脇のスペースでコーヒーも紅茶も水も氷もいつでも調達できます。

コーヒーが思った以上に美味しくて良き。

毎日18時15分~19時15分までビーチでもスパークリングワインのサービスもありますが、その日は小雨が降っていたのでラウンジで1杯。(厳密には2杯)

おつまみでいただいた、ドライパイナップルも美味しいです。

19時半からは毎日隔日の内容で学校がありまして、その日はイリオモテヤマネコの学校。

小学校でしか習ったことのない知識の復習となりました。こういう知識のインプット大事です。

普通に街を歩いていても目線がかわります。

少し勉強したのち、近所へ夕食へ。

キッチンINABAへ行きました。

4月のJAL機内コンテンツに客室乗務員のオススメする沖縄のPVがあるのですが、ちょうど星野リゾート西表島とキッチンINABAが紹介されていますので、是非。

特にガザミのパスタは蟹の味が濃厚で美味しかったですよ!

今回は2泊3日なので、移動少な目に楽しもうと考えております。

続く

amazon

-, 旅(国内)-沖縄-,