旅(旅行記) 横須賀・三浦散策記

横須賀 あじBAR

パクチー銀行をあとにして、金谷港へ向かいます。

上りの便は、連絡もよく30分ほどの余裕がありましたので、慌てることも長時間待つこともなくすんなりフェリーへ。

夕日もキレイな時間帯でした。

久里浜から金谷のフェリーは、なんだか良いですねー。

気軽なフェリー旅ができて、今後も何度か乗ることになると思います。

久しぶりに海外でフェリー旅もしてみたいものです。

久里浜港へ到着し、野暮用をこなしてから向かった先は、あじBAR

南房総まで行きながら、黄金アジ(千葉のブランドサバ)を食べていないことに気づき、どうしてもアジが食べたく、いきつきました。

あじBARという店名から、小さめの箱のディナーメインのお店かと思いきや、店内は広めで明るい店内。

店内の印象は昼メインのお店ですね。

ちょっと拍子抜けしつつも車で行ったので気兼ねなく食事ができるのはうれしい。

オーダーしたのは、いただきたかったアジフライ定食と、活アジ刺し定食。

写真でもなんとなく伝わるかと思いますが、かなり大きめのアジフライに、生きの良いアジ刺。

捌いたばかりのアジはビチビチ動いてました。

アジフライもサクッとふっくら。

アジ欲を満たすには十二分のサイズ感とクオリティです!

佐原ICからもほど近く、車でのアクセスはとっても良いので、駐車場がいささか停めづらいのは難点ですが、何度も通ってしまいそうなお店でした!

横須賀でアジ欲が出たらオススメのお店です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記), 横須賀・三浦散策記,