旅(国内)-関東- 旅(旅行記)

山梨旅行 3-1 ク・ソフトと山中牧場の親子丼

今年に入って、山梨3回目(忍野八海いったのと、河口湖)なので山梨旅行3としています。

以前のも気が向いたら1,2付けときます。

当初、横須賀に行こうとしていましたが、諸事情により無くなってしまったので、向日葵でも見に行こうかと。

千葉の向日葵が良い感じでしたが、それ以外の目的地がぱっと思いつかないこともあり、急遽山梨北杜市へ。

後述しますが、北杜市明野サンフラワーフェスが7月23日からスタートしていることが確認できたというのも大きな理由です。

朝6時台から向かったのは、中村農場。

到着したのが9時50分。

親子丼で超有名なお店ですが、お店は11時からなので整理券だけもらいます。

整理券が発券できるようになったのは便利ですねー。

以前は記帳するだけで、徒歩圏内ぐらいしか動けませんでしたが、今は、あと何組かがわかるようになりましたし、3組前になるとLINEも飛んできます。

ちなみに5番目でした。

その後、朝からやってる農作物直売所で野菜を購入して、向かった先はこちら。

ク・ソフト。

何年も前(20年以上前からあります。)から行きたかったのですが、北杜市にいく度に忘れていて、ようやく行けました。

多くは語りませんが、便器状の入れ物に、日世のチョコソフトクリームを入れてくれます。

かりんとうがなんだかリアルです。

スプーンのハエもポイント。

食べた後がなんか汚い。

それだけ。でもようやく行けたので満足。

チョコソフトクリームは日世なので美味しいですよ!

中村農場に戻る途中、八ケ岳高原大橋を眺めたりしつつ時間をつぶし、オープン11時ちょうどに中村農場到着。

到着すると大勢の人が待っていてちょっと驚き。

整理券あるんだからどっか遊びにいけばいいのに。。

5番目ということもあり、数分待って案内されました。

オーダーも着席してからのオーダーではなく食券機になってました。時代の流れでしょうか。

親子丼と新商品のホロホロ鳥の白レバー丼、生卵をオーダーして、しばし待ちます。

待つこと10分ぐらいかな?

番号を呼ばれて取りに行くスタイルに変わってました。(以前は持ってきてくれてました。)

卵の味わいが最高の親子丼。

相変わらず美味しいです。

卵の濃厚さもありますが、鶏肉の旨味もしっかり。

でも驚いたのは、新商品のホロホロ鳥の白レバー丼。

けっしてパサつかず、滑らかな舌触りが最高です。

白レバーだけではなく、ホロホロ鶏の肉も一緒に乗っており、食感も味も飽きずに食べすすめられます。

追加で頼んだ八ケ岳卵をのせるとよりマイルドに。

運が良いのか双子でした。

コロナ禍もあったからなのか、メニューやオペレーションも色々変化しているものの、新商品含め、味と人気は相変わらずでした。

直売所で八ケ岳卵もGETして、北杜市明野サンフラワーフェスへ向かいます。

amazon

-旅(国内)-関東-, 旅(旅行記)