博多小皿鉄板 べっぴんしゃん

1月の福岡旅行を思い出すながら飲むべく、新宿御苑の博多小皿鉄板べっぴんしゃんへ行ってきましたー!

ちょっと別件で飲んできていたので飲むのは軽くと思っていたのですが、まずはカカオGINのソーダ割から。

宮崎、尾鈴山蒸留所のジンですが、ほんのりカカオが香り美味しいー。

お通しは、しじみ汁とアカモク。

熊本は天草の海藻、アカモクがお通しからいただけます。

最初にオーダーしたのは、胡麻サバならぬ胡麻鮮魚。

たっぷりの胡麻ダレを絡めて食べると美味しいー。

のっけから九州っぽさがあって、嬉しいですね!

続いて小鉢物として、炊き餃子、明太出汁巻生のりクリーム、黒毛和牛とネギすき焼き。

ちょっと濃いめの味付けではありますが、お酒にはよく合う味わい。

炊き餃子や明太出汁巻きも九州っぽさがあって話が盛り上がります!

器も全部有田焼なんだそうですよ!

食事を頂きながら旅行の話ができるのはなんとも楽しい。

間で濃いめの緑茶ジュースもいただいて。

締めは、日田焼きそば卵黄のせ。

日田というと、大分ですね。

カリッとした麺と濃厚な味付けに卵黄が絡まってこれまた美味しい!

日田は、まだ行ったことのない場所なので、行ってみたいと思いました。

3時間ほど長居してしまいましたが、平日ながら店内は常時満席。

また伺います!

博多小皿鉄板べっぴんしゃん

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13281835/

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-