旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行8 成吉思汗 大黒屋 5丁目店

旭川のホテルには16時頃には早々にチェックインをして、ゆっくりお風呂でもと思っていましたが、

横になったのも束の間、

2人そろってガッツリ昼寝。

前日の帯広便が早かったこともありますので、疲れてたのですかね?まぁ寝た。ぐっすり。

気が付いたら18時過ぎてました。

さて。

話題は夕食。

さっき、ランチしたばっかりなんですけども。

本音を言えばもう少し遅くしたかったのですが、場所が東京ではなく旭川です。

20時頃には閉店するお店も多数あります。

人気のお店はもう行かないとまずい時間なので、色々考えたのち、成吉思汗 大黒屋へ

旭川で人気の成吉思汗屋です。

到着すると5組ほどのウェイティングがありましたが、30分もたたずに入店できました。

お腹の具合を考えると、もうちょっと待っても良いんですよぉ?そんなにあわててないよ?

昨日に引き続き、ディナーはクラフトビールのスタートです。

そういえば、美瑛から少し富良野よりにクラフトビール好きはご存知の忽布古丹醸造があるのですが、

Google Mapにはアポなし訪問お断り的な記載があったので、特に寄らずに旭川まで来ています。

直営店も札幌なので、まぁしょうがないです。

盛り合わせ的なものをオーダーしましたが、最初の数枚だけ店員さんが焼いてくれます。

焼き野菜はおかわり自由。この玉ねぎ美味しい。

盛り合わせ以外には、大根ナッツサラダとTボーンをオーダー。

ハサミのサイズ感で伝わると思いますが、このTボーンが思ったより大きい。

盛り合わせもそれなりのボリュームで、これだけで満腹となってしまいました。

肩ロースとかとっても柔らかくて美味しかったので、もっと肩ロースだけ頼めばよかったかもしれない。

凄い美味しかったので、沢山食べられなかったことが残念ですが、もっとお腹を空かして、みんなでワイワイ食べたいお店ですねー。

焼き野菜の玉ねぎなんていくらでも食べられると思う。

ちなみに焼き野菜だけおかわりした。

その後、妻だけホテルに戻ってもらってラーメン(別腹)でも行こうかと思ったのですけど、狙っていたラーメン屋が20時閉店だったので断念。

旭川の夜は、成吉思汗屋さんだけで終わるのでしたー。

尚、ホテルの温泉はとっても良かった。

続く。

amazon

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),