マイル・ポイ活 経営

セゾンカードに悲報 セゾンクラッセが2022年8月末で終了

セゾンクラッセ終了のお知らせが届きました。

セゾンカード。特にセゾンクラッセ★6を維持されている方にとっては悲報ですね…

自身もセゾンプラチナビジネスアメックス愛用中のため、どうしたものか.....

従来、個人的にはイチオシのカードであったセゾンプラチナ・ビジネス・アメックス。

セゾンクラッセが終了することにより、セゾンクラッセ★6ランクにあった「永久不滅ポイント常時2倍」貯まる特典がなくなります。

そのため、従来JALマイル還元率が1.375%あったものが1.125%まで下がります。

JALマイル還元率1.375%→1.125%

セゾンクラッセには、他にも誕生月の永久不滅ポイントプレゼントなどもありましたが、一番きついのは「永久不滅ポイント常時2倍」がなくなることです。

一応延命措置というか、しれっと無くすための施策なのか半年はそのまま付与されるようなので、来年4月までに別のカードに変更するか、そのまま維持するのかを決めなければいけません。

そのままでも1.125%のJALマイル還元率、プライオリティパス付与、旅行サイト10%OFFは続きますので、旅行好きにとって決して悪いカードではないため、なんだかんだ現状維持になりそうなんですけども。

とはいえ、他のビジネスカードも模索してみます。

神カードだったのになぁー。

現状改悪続きです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-マイル・ポイ活, 経営
-, ,