旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行7 美瑛の風景とフレンチ アスペルジュ

四季彩の丘を後にして、まだ天気も持ちそうということもあり、少しビュースポットドライブです。

まず向かったのはクリスマスツリーの木。

もう見るからに北海道な景色に思いません?

この旅行でこれでもかってぐらいキレイな風景を見ましたが、個人的にはイチオシの風景です。

みどりの丘なんてWindows95の壁紙みたいです。すごいキレイ。

ずーっと頭の中は、Windows95

当然ながら敷地は私有地なので立ち入り禁止です。

キレイな写真を撮りたいからと私有地に入ってしまう方も多そうですものね。

この頃から、だんだん雲が出てきたのですが、その後はマイルドセブンの丘へ。

名前の通り、マイルドセブンの広告に使われた風景です。

ポコッとした感じと、周辺のタンポポがかわいい。

他にもセブンスターの木や、スカイラインのCMに使われたケンとメリーの木なんかも美瑛にはあります。

絶景の町といっても過言ではないです。美瑛のドライブは季節を変えて何度でもしてみたいものです。

狭い道も多々あるので、キャンピングカーとかハイエースとかではなく、コンパクトカーがベターな選択肢ですね。

その後、どんどん暗い雲が出てきたのと、13時半を過ぎ、お腹が空いてきたので美瑛駅周辺へ移動。

JAが運営する美瑛選果に到着すると大雨到来。

少し雨宿りするか、どこかでご飯でもするかなぁと考えていると同じ敷地内にフレンチ料理店発見。

旭川が近いので密かにラーメンを狙っていましたが、妻の眼が輝いてしまったのでそのまま入店です。

お店の名前はAsperges (アスペルジュ)。

Google Mapの評価も高く4.4を叩き出しています。

ラストオーダー10分前ぐらいに滑り込み。

他にお客さんもいませんでしたのでちょっと申し訳ない気持ちになりましたが、了承もいただきそのまま入店。

3300円のコースを頼みました。

飲食店を経営しているのでうんちく云々は書きませんが、全部美味しいですよ!

ベタな表現を使えば素材が生きてます。しかもキレイですねー。

雨宿りに寄るようなお店ではないですね(笑)

ちゃんと予約してくるところですよ。これは。

あんまりゆっくり食べてはお店の休憩時間もあると思うので、それなりにさっさといただきお店を後にしました。

同じ敷地内にある美瑛選果で買い物をして、「道の駅びえい」にも寄ったのち、旭川の宿に向かうのでしたー。

その日はドーミーインではなく、地場のビジネスホテルです。

もちろん温泉付き。

続く。

amazon

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),