旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行3-1 2度目の帯広へ

5月中旬。

久しぶりの羽田空港と思いましたが、せいぜい1か月ぶりなのですっかり感覚狂ってます。

今回、帯広旅行に決めたのは、JALスマイルキャンペーンでチケットが取れたから。

片道6,600円(往復13,200円)のフライトです。

深夜2時に起きた甲斐があるというものです。

後述しますが、宿も比較的リーズナブルにとれ、レンタカーもスタッドレスタイヤが無料と、比較的安くいけた旅行となりました!

この値段に慣れてしまうと、片道10,000円超えると高いと感じてしまいますね。

土曜便が午後ということもあって、早めに羽田空港に行ってサクララウンジを満喫です。

しかも、初日は友人夫婦がお迎えに来てくれるということで迷わずビールで舌を潤します。

いつもは、空港到着後に即レンタカーですからね!これも嬉しい。

サクララウンジもANAラウンジも国際線ほど恩恵は受けませんが、ビールとスナックがいただけるのはありがたい。

別にビールの恩恵のために取得したステイタスでは決してありませんが、取って良かったなとは思います。

ちょうどお昼のフライトということもあって、少し早めにサクララウンジを離脱し、羽田空港内でお食事を。

石臼挽き蕎麦 あずみ野

他に、寿司、おむすび、カレー、うどんの選択肢がありましたが、北海道で蕎麦の選択肢は、恐らく取らないだろうと思われたので蕎麦で。

今回、蕎麦の産地には足を運ばないのが決め手となりました。

セルフの食券機で注文し、10分弱ほど待ちます。

搭乗口近くの立ち食い蕎麦ですが、これがなかなか美味しい。

旨味もしっかり感じられ、天ぷらもサクッとあがっており、満足でした。

羽田は小雨が降っていましたが、帯広は晴れ予報。

定刻通りにフライトが出来、順調な滑り出しです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),