旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行4-2 maru-cafeと龍宮窟

みなみの桜と菜の花まつりを堪能していると、ちょうどokamoooさんがこちらに向かうというので合流。

弾丸の南伊豆ドライブでしたが、南伊豆に行くのでランチとかいかがですか?とお誘いしていたのです。

時間は11時。

どうやら2時間以上は河津桜と菜の花を見ていたみたい。(途中、道の駅で野菜買ったりしてるけど。)

その頃には駐車場もいっぱいで、とてもじゃないけど2台も入るところが無さそうなので、少し早い時間でしたがmaru-cafeへ。

連れて行ってもらわないと、絶対行けなさそうな場所にあるピッツェリアです。

今時GoogleMapがあるので、店名さえわかればいけますが、導線的に紹介してもらわないと入れないと思います。

屋外の手作り釜でピッツァを焼くので、雨天時は蕎麦とかをやっているそうな。

屋外テラスで、自家製レモンスカッシュと、スムージーを飲みながらピッツァを待ちます。

オーダーしたのは、マルゲリータEX、シラスのマリナーラ、生ハムのビスマルク、クワトロフォルマッジの4枚。

若干、日差しが強いですが、よくよく考えれば2月というのに屋外で食事ができるなんて、この日は最高の天気でした。

黒ヤギさんもいらっしゃいます。

ゆっくりお話ししながら2時間近くかけて4枚のピッツァをいただくことに。

南伊豆も何度も来ていますが、こういうゆっくりとした時間を楽しみに来ているといっても過言ではないので、最高のランチでした!

その後、そのうち行こうと思いつつ、行けていなかった龍宮窟へ。

駐車場は500円。

ビーチにも使える空間かと思いきや、ロープが張ってあり、それ以上は侵入禁止だそうです。

んー。ちょっと残念。

でもキレイですね。

一度見てみたかったので、晴れた日に来れて良かったです。

上からはハート型に見えるというので、上部も散策。

伊豆7島や、神子元島もはっきり見え、その日の快晴っぷりがわかります。

サンドスキーも楽しそうでしたので、そのうちチャレンジしてみたいと思いました。

龍宮窟の後は、近くのビーチに降りて海岸散策。

相変わらずの貝殻拾いと流木拾いに精を出しておきました(笑)

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),