旅(国内)-中部- 旅(旅行記)

伊豆旅行3 海の透明度も少し上がってプライベートビーチへ!

翌朝。

朝食はタコライスからのスタートです。

okamoooさんのご両親とも一緒にわしゃわしゃいただきます。

そして昨日の復習がてら、サップで少し遠出。

いささか波が高く、ビーチに行くまでに四苦八苦しましたが、okamoooさんの助けもあって、無事到着。

なんだかんだ1時間ぐらいかかったかな?普段は波も少なく、30分もあれば来れてしまうそうです。

めちゃめちゃキレイな場所です。

ここは川が入り込んでこないので、連日の雨ながら濁りも少なく、いくらか透明度もあります。

普段であればもっとキレイなんでしょうねー。

また来たいと思わせる場所です。

もっと奥に、新たに見つけたプライベートビーチがあるそうで、そちらの方がよりキレイだそうです。

そちらにいくのも楽しみ。

魚影も濃そうな予感がします。

南伊豆に行くときまでは連日の雨でしたので、水中の濁りが懸念され、諦めていたシュノーケリングもできました!

水の濁りは否めませんが、サンゴもスズメダイも、カゴカキダイもタカノハダイも見ることができましたので、大満足の2日目。

帰る途中、okamoooさんがカツオノエボシに刺されるトラブルに見舞われるものの、大事にはならずに済んだので良かったです。

噂には聞いてましたが、ほんと怖いですね。カツオノエボシ。

okamoooさんのご両親を下田まで送っていき、残ったメンバーで昼食。

冷や麦とお隣さんから頂いた肉飯。手羽中の残り物。

これに追加してクロワッサンサンドとランチパック2つ。

炭水化物天国のランチでした(笑)全部平らげたけど。

その後、疲れた身体をいやすべくお昼寝。

十分に休憩したのち、庭のブルーベリーをいくつかつまんでデザート。

帰りは18時30分頃出発。

うまく渋滞を避けつつ大磯パーキングエリアでちくわ天うどんをいただき、23時前には帰宅しました。

ここのちくわ天うどん ほんと美味しい。

1泊2日の南伊豆旅行。

普段の旅行とは違って、観光名所とかには一切行きませんでしたが、たくさん体験できましたし、すごく楽しい時間でした。

ほんと、この場所に来る度に人生について考えてしまう。

amazon

-旅(国内)-中部-, 旅(旅行記),