旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行2-1 2度目のさぷら山荘へ

前回伺ったのがGW。

結局、5か月ぶりの訪問となりました。さぷら山荘。

その日は、さぷら山荘の人気者T田さんの誕生日。

みんなで誕生日をお祝いしてきましたー。(*´▽`*)

出発したのが朝7時頃。

それなりに渋滞もしましたが、そこまで大規模なものではなく、予定の1時間遅れぐらいで現地に到着。

色々と勝手に持ち寄って楽しみますが、恐らく肉はあるだろうと考え、我が家はサラダと、鮭とばと、豚汁(写真忘れた)を提供。

尚、料理がかぶらないよう気を付けたはずが豚汁はかぶった(笑)

ジャークチキンは持っていくかどうか悩みつつ、結局持って行かなかったのですが正解だったかも。

とはいえ、1度はどこかのタイミングで持っていこうと思います。

もっと人数多そうな時かな?

脂のしっかりのった猪の焼肉に、クジラジャーキー。

朝から釣ってこられたイナダはお刺身に。

カツオは藁焼きして塩タタキに。

丸鶏と肩ロースのロースト。

フライドポテト、セリの豚バラ巻き、鹿焼肉とどんどん食べ続けます。飲み続けます。

どれも美味しかったですが、個人的にはカツオの塩タタキと、肩ロースのローストが最高でした!美味すぎです!

日が傾いた頃には完全にお腹いっぱいで、何も入らない状態に(笑)

ちょっと休憩がてら散策します。

鹿の足跡もありました。

聞くと、鹿は結構出没するようで、何を植えても食べられてしまうそうです。

今度、畑も再チャレンジされるそうですが、鹿との戦いに注目。

誰も見に来てなかったけど、さぷら山荘の夕暮れは最高ですねー。

この日も夕暮れもキレイでした。

その後も、花火やったり、焚火やったり、寿司はスモークしてたし、マシュマロも焼いた。

写真が記憶のたよりです。

夜は、山荘に入り、カラオケしたり、ずーっと楽しんでおりました。

今回は、受動的に食べてるだけではなく、お手伝いもできたし、前回よりはお客さんではなく、参加者の1人として自然体で居られたかなぁと思います。

次回、集まるのは年末年始のようですが、僕ら夫婦は旅行いくかもしれないのでGWかな?

さぷら伊豆のblogはこちら。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記)