旅(国内)-中部- 旅(旅行記)

伊豆旅行2 初のサップ体験

okamoooさんの別荘にお邪魔して、とりあえずランチ。

みんなでワイワイしながらタコスをいただきました。

5つぐらい食べたかな?

その後、着替えをして、サップに空気を入れて、徒歩3分でいける子浦海水浴場で妻と一緒にサップ初体験!

初めてなので、立ち膝です(笑)

何度か立って漕ぐ練習をしたり、何度か倒れたり、落ちたりもしましたが、足がつかない場所でもサップが大きいので、ほぼ救命用具ですね。

大きく沈まないビートバンイメージ。

落ちても泳いでつかまればなんとかなります。

ライフジャケットもありましたが、使うと落ちた時にサップに登りづらいということを聞いて使いませんでした。

流れのあるところや外海であれば必要ですが、内海の静かなところでは簡単な泳ぎさえできれば不要ですね。

最初焦りますけど(笑)

おっかなびっくりの初体験でしたが、30分もしないうちに慣れも出てきて、妻と一緒に対岸まで移動です。

ちょっとしたプレイベートビーチっぽくなっていました。

前々日から続いた雨の影響で、普段はこんな風にはなっていないらしいですが、滝もできていてとってもキレイ。

落石には注意しながら少し水浴び。

南伊豆でこんな遊びが気軽に楽しめるのは、とってもいいですね!楽しすぎます!

何度か往復するうちに、サップも楽しくなってきました!

途中、別の友人も来たので1つを渡して、妻と一緒に1つのサップに乗って遊んだり。

47歳にして、カヤックに続き、サップも挑戦することができました。

人生、まだまだ楽しいこといっぱいありそうです。

2,3時間ほど遊んで、少し休憩してから夕食。

大量の手羽中揚げ

持参した秋田県ジュンサイと、岩手県の陸のレバ刺し あみたけ。

はんばた市場で購入されていたお刺身に、カツオのたたき(写真ないけど)等々

そして締めのそば。最高。

あ。茶碗蒸しもいただいたっけ。

茶碗蒸しとっても美味しかったです。

遊んで・飲んで・食べての1日。

また前回に引き続き帰りたくなくなってます。

ずーっと居たい。

ここに来る度に、これからの人生についても考えてしまいます。

別に楽をしたいわけでも、仕事をしたくないわけでも無いです。

ずーっと遊んでいたいわけでもありません。

生きる・楽しむってことを全力でしたいなと考えてしまいますね。

amazon

-旅(国内)-中部-, 旅(旅行記),