らーめん えにし 戸越銀座

もう10年以上前。まぁ今でもお付き合いはありますが、駒沢に初めてお店をオープンした際にお世話になった工務店が戸越銀座にありまして、その時足を運んだなぁーと最近思い出して伺ったのがこちら。らーめん えにし。

当時もバラエティに富んだメニューだったかは記憶が定かではありませんが、当時から醤油ラーメンは美味しいと評判でした。

階段脇に飾られたメニュー写真を見ると、つけ麺のビロビロ麺が魅力的で、こちらもいいなぁ。両方かなー。とか脳裏を横切りましたが、醤油ラーメンの食券ボタンをポチっと。

チャーシューはバラ肉とロース肉の2種類が楽しめます。ちょっとしたことですが嬉しいです。味はもちろんの事、久しぶりに食べて10年前を思い出したりしました。

今度来るときは、つけ麺や塩ラーメンも食べてみよう。

バラ肉 おなかのろっ骨周りについた部位。角煮とかに使われます。キメは粗くてやや硬い、脂身が多いといった特徴がある。カロリーが比較的高い。

ロース肉 肩から背中あたりの部位。豚カツに使われる部位です。キメが細かくてやわらかい、赤身と脂身のバランスが良いといった特徴がある。カロリーは比較的低い。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131712/13003424/

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-