旅(国内)-関東地方-

おやじのうどん旬 志木市

結局、川越には夕方までいまして。

写真には撮ってませんが、話題のオーダーリング屋さんグレンタが川越にもありましたので、ちょっと寄ってみたり、

グレンタのH.P.はこちら

神社やお寺にも寄り道したりして、再度、新河岸川へも。

とりあえず今年1年間は思い残すことのないくらいには桜堪能です。

どこかで泊まることも考えましたが、当日宿泊は少し高めになることが多いのと、翌日雨予報になっていたので、帰路へ。

せっかく川越まで来たので、鰻か武蔵野うどんか何かないかなぁーとGoogle Mapを調べてみると、帰る途中の志木市に良さげなうどん屋さん発見!

おやじのうどん旬

どうやら武蔵野うどんではないようですが、手打ちのコダワリうどんが美味しいようです。

店内はとっても混雑しておりまして、人気のほどがうかがえます。

夫婦2人で営業されていますが、気持ちの良い雰囲気で提供も早めです。

天ぷら盛り合わせと、舟運いろはうどん、肉汁うどんを頼みましたが、どれもこれも美味しかったです。

突出すべきはやはり「うどん」で、細めのうどんは噛めば噛むほど小麦の味がしっかりして、汁につけなくても美味しいうどんです。

ツマミも沢山あるうどん屋さんなので、飲んだ締めにうどんを食べたいお店です。

とっても良い日帰り川越旅でした。

食べログ

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11005552/

amazon

-, 旅(国内)-関東地方-,