18年ぶりのあざみ野 レロエ・オヴェスト

知人の写真展があざみ野でありましたので、久しぶりの訪問となります。

18年ぐらい経っているんではないでしょうか?

以前、ベーグル屋でSVとして数年間ほど働いていたことがありまして、その際にレロエが同じ会社の運営ということもあり、月に1回のミーティングの度にお会いしてました。

下北沢の寒空のテラスでミーティングをしたのは良い思い出です。(笑)

場所は、あざみ野駅から徒歩10分ほどのところにある三規庭

こちらが出来た当初は飲食店もいくつかありましたが、現在ではレロエ・オヴェストのみ。

逆に残っているのが凄すぎ。

2021年には食べログの100名店に選ばれているようです。

当日まで予定が未確定でしたが、結果的に足を運ぶことになり、当日ではありますが、電話すると予約OK!

電話口に出たのも恐らく店主(シェフ)で、覚えておられるかはわかりませんが、久しぶりに行けることが嬉しくあります。

ランチは全てコースで、前菜5種・パスタ1種・メイン・デザート・ドリンクのコースをいただきました。

コース内容も以前とさほど変わっていません。

ワインをデキャンタでいただきつつ、まずは前菜5種のプレート。

和のテイストを用いながらのイタリアン。

お皿もシェフ手作りです。

どれもこれも以前そのままの味わいで、とっても美味しい。

そして懐かしさでいっぱいです。

当時のことがよみがえってきます。

パスタはオイル系 からすみのスパゲティーニ。

なんともいえない塩加減が絶妙です。

トマト系ももちろん美味しいですが、個人的にはレロエはオイル系だと思います。

自家製の胡麻パンを味わいつつ、メインのイベリコ豚。

こちらも最高です。

デザートのキャラメルジェラートもしっかりとした苦みが最高で、めちゃめちゃ美味しくいただきました!

最後に店主(シェフ)と久しぶりにお話しましたが、無事に思い出してくれたようで昔話に花を咲かせました。

なんせ18年ぶりですからね(笑)

覚えていてくれて大変うれしかったです。

お店を続けるということは、こういうきっかけも作ってくれるんですね。

勉強になります。

今度は小学校の同級生が近くに住んでいるので連れてこようと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-