旅(旅行記)

ベルギーに行ってきた5

ブリュッセル3日目。

この日はマルール醸造所へ。オルヴァルと比べると簡単な道のりで、北駅から1時間ぐらい乗って、最寄り駅から徒歩10分程度で到着。

オーナー家族総出で出迎えてくれました。大歓迎モード。

初めましての方も多いということで、創業の経緯の説明から、即テイスティング(量は普通に3杯)からの、醸造所の内部見学、経営方針説明などなど。最後にはお土産までいただきました!

なんでしょう。ツアーというレベルでは無いんじゃないかなと。

普段、まったく飲んでないのになんか申し訳ない。その日からマルール応援団です。マルールあればとりあえず飲む程度には。

適度に酔っ払いながら、別の醸造所HET ANKERへ。ディナーです。そういやランチはサンドウィッチ食べたっけ。

その頃には、芋に対しての嫌悪感が半端なかったので、セビーチェ、ラビオリとか優しい感じで。一緒に行ったメンバーはベーコンと肉と大盛パスタと強靭な胃袋を見せつけてくれてましたが。

おそらくこの時食べたセビーチェがその後、胃痛の原因になったのではないかなと思ってます。それ以外怪しいもの食べてないし。

尚ツアーのことしか書いてませんが、毎日終電間際まで飲んでます。。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記)