旅(情報)

JAL ダイヤモンドメタル特典がスタート!

このBlogにたどり着く方は、JALのステイタスに興味を持たれている方が多いのですが、2023年4月よりダイヤモンドの上を行く、ダイヤモンドメタル特典がスタートします!

ダイヤモンドメタル特典ページ

まずはサファイアステイタスステイタスを目指しているのにダイヤモンドの上を行くダイヤモンドメタルと言われても、現サファイアステイタスの僕もピンときませんが、上を知っておくのも知識としてはいいんじゃないでしょうか!?

サファイアステイタスまでの道のりは、下記を参照してください。

各ステイタスのFOP

クリスタルステイタス FOP30,000 or 搭乗回数30回+FOP10,000

サファイアステイタス FOP50,000 or 搭乗回数50回+FOP15,000

プレミアステイタス FOP80,000 or 搭乗回数80回+FOP25,000

ダイヤモンドステイタス FOP100,000 or 搭乗回数120回+FOP35,000

ダイヤモンドメタル特典 FOP150,000 or 搭乗回数180回+FOP50,000

まさにエベレスト級!ハードルも最高峰ですね。

ダイヤモンドメタル特典はあくまでもダイヤモンドステイタスに属しており、上位のダイヤモンドステイタスという認識で。

昨年JAL修行をした身としては、プレミアは見えるものの、ダイヤモンド以上は遥か彼方の道のりに思えます。

ダイヤモンドメタル特典

ダイヤモンドメタルの特典としては、

1,ダイヤモンドメタル特典対象者専用予約デスク

普通のダイヤモンドですら、かなり融通が効くと聞きますから、ダイヤモンドメタルになったら、どんなわがままも聞いてくれそうな予感がします。

2,国際線航空券航空券取扱手数料無料

新規発券だけではなく、変更に関わる手数料も無料のようです。

3,対象路線・対象クラスでの国内線航空券の予約確約

羽田⇔伊丹線 羽田⇔新千歳線 羽田⇔福岡線の3つに限られますが、フレックスなどの予約変更可能運賃で利用の場合は、予約を確約してくれるようです。

受付締め切りは出発の2日前22:00までですが、人によってはとてつもない恩恵かもしれません。

4,ボーナス30,000マイルプレゼント

ダイヤモンドメタルまでに使ったお金やマイルを考えると30,000マイルなどチリでしょうが、それでも嬉しいですね!

5,メタルカードの贈呈

あくまでも記念品で、普段はアプリやダイヤモンドステイタスカードを利用するようですが、達成感もありますので、これは嬉しいですね!

まとめ

ダイヤモンドメタルまでのハードルを考えると、もう少し特典があっても良さそうですが、実際問題ダイヤモンドステイタスでも、記載はされない恩恵が数多くあると言いますので、こればかりはなってみないことには恩恵の凄さはわからないかもしれません。

ハードルは高いですが、一生に一度は狙ってみても面白いかも!?

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(情報)