旅(国内)-九州- 旅(旅行記)

長崎・佐賀旅行3 佐世保の朝食はBigManで佐世保バーガー

翌朝。

実は以前にも佐世保には来ているんですが、

佐世保でちゃんとした佐世保バーガーを食べていなかったりするのです。

旅の目的って、とりあえず風光明媚なところと、ご当地グルメがあって、それを消化した上で、体験ができたり、地元の方とのふれあいがあったりすると満足度が倍増ってものなんですが、とりあえずの佐世保ご当地グルメの代表格に行ってないのです。

そうはいいつつも、午前中には、佐世保を離れて平戸へ向かう予定でしたので、若干諦めていましたが、

本店が9時からやってるのを発見!( `ー´)ノ

そうとなれば朝食だな。

ってことで、向かった先はBigMan 京町本店

雨降りしきる朝9時すぎというのに、店内満席、外も6組ぐらい。

正直、どうすっかなーと思いつつも、店内を見渡しているとすでに食べ終わっている方数名。

お店の方に、店内の待ち数を聞くとわずか2組。他はテイクアウト。

これはいける。

そんなわけで、夫婦でそれぞれ1個ずつオーダーして、外のベンチで待機していると10分もたたずに案内されました。

老舗感漂う店内は、佐世保におけるハンバーガーの歴史を感じさせてくれます。

同じく米軍基地のある横須賀では、さほどハンバーガーが盛り上がっていない(あるにはあります。)のと比べると対照的。

ベーコンや目玉焼きが一緒に挟まれたハンバーガーが佐世保風。

朝からいただくには、なかなかパンチのあるボリュームでしたが、美味しくいただきました!

朝食後、出発前に商店街を散策すると、僕らの大好きな 長崎そのぎ茶発見!

そこまでメジャーブランドではないので、なかなか見つけられないのです。

商店街散策で出発が遅れてしまいましたが、そのぎ茶を発見できたので、全然あり。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-九州-, 旅(旅行記),