旅(国内)-関東・甲信越- 旅(旅行記)

群馬旅行1-2 徳明園と洞窟観音

宝徳寺の床もみじを見た後は、これまた紅葉で有名な近くの徳明園

少し離れたところの駐車場を案内されましたので、そこに停めておきます。

まぁまぁ混んでましたが駐車できないほどではありません。

雲がなんだかきれいな感じがいたします。

秋な感じ。

到着すると洞窟観音の案内もありましたが、前日に調べただけでしたので、詳細は知らず。

とりあえずは目的の徳明園に。

こちらの紅葉もめちゃめちゃキレイ!

全然混んでいないのも最高です。

ちょっとした枯山水も用意され、無事紅葉を満喫できました!

お次は洞窟観音。

数体飾ってあるだけかと思いきや、長いトンネルにたくさんの観音様が。

あまり興味があるわけではないものの、道がつまってしまっていたので、一応ゆっくり見学。

取り立て感想は特にない感じです。

昨日、キレイな風景をスタンプラリー的に見ていくもなんだかなぁー的なことを書きまして。

ちょっと一日考えていたのですが、単に混んでるのが嫌なだけみたいです。

そうなってくるとGW、盆、正月は都内近郊しか動けなくなってしまうのですが、その辺は家族会議要っすねー。

時間も13時を過ぎていたので、近くのランチに上州濃厚激辛うどん 麺蔵

以前、何かに書いたのですが旅の麺は蕎麦よりうどん派。

地域ごとの個性がうどんの方がわかりやすいのがその理由です。

しっかりとした喉越しの麺は、つるっと、もちもちしていて美味しい!

周りが辛さ1でオーダーする中、3辛を選んでしまいましたが、特に辛すぎず全然いけます。

次回に群馬に来た時にも寄っていいかも?

そんなうどんでした!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関東・甲信越-, 旅(旅行記),