旅(国内)-中国- 旅(旅行記)

島根・鳥取旅行1 米子鬼太郎空港へ

とある土曜日。

全国旅行支援が停止となる都道府県が続出の中、鳥取・島根が残っておりました。

調べたことがある方はご存知と思いますが、山陰エリアの航空券は割と高めの設定がされていることが多く、羽田空港を拠点としてみた場合に、東北・北陸のような気軽さがありません。

山陽エリア・四国であれば、同じような距離でも比較的リーズナブルなんですけどね。。

そこで全国旅行支援

1日8,000円引き&クーポンは強烈!(*´▽`*)

月曜日の朝1の便で羽田に向かうことにして、2泊3日の旅路です。

なので1人16,000円引き&クーポン4,000円。

記憶では、1人当たりの金額が50,000円ほどでしたが、実質30,000円程度でいけたことになります。

今回は、出雲大社を最大の目的としていたので、使える空港は出雲空港もしくは米子空港が現実的。

出雲空港の始発便が少し遅かったため、それが理由で米子空港に確定!

最近、なんともANAに乗る機会が多いのですが、プラチナステイタスの案内がまだ来ないため、空港ではカードラウンジを利用。

※ライフソリューション利用でのステイタス獲得の場合、2023年3月にならないと達成とならないようで、現状保留のような形になっています。

席はほぼ満席状態で、夫婦そろって3列シートの真ん中に座る事態でした。

割と直前で予約を入れたので仕方ないんですけど。

外の風景も楽しめず、映画コンテンツも好みでは無く、WiFiもうまくつながらずもはや寝るだけ。

気が付いた時には米子鬼太郎空港に到着!

ちゃんと(?)鬼太郎がお出迎え。

一反木綿いるのに飛行機乗るんですねー。鬼太郎。

今回のレンタカーは、じゃらん利用で、トヨタレンタリース鳥取を使ったのですが、なんと、現地で3,000円のキャッシュバックを受けられることに!

全国旅行支援だけでもありがたいのに、追加で3,000円引きは申し訳ないぐらい。

とはいえ、断る理由は皆無なのでしっかり割引してもらいました。

その日は、昼過ぎまで雨予報でしたので、とりあえず朝食をいただくべく境港へ向かいます。

なんだか文章ながくなっちゃったので、続きは翌日ー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中国-, 旅(旅行記)