大井町 ブルドック

来週に北海道旅行が控えているものの、この1か月ほど宿泊する旅行が少ないので、最近は旅情報や日常多めのblog。

ただ、昨日から全国旅行支援もスタートしていますので、年末にかけて連続して旅行行くかも?

宿泊施設大幅値上がり前に駆け込み予定です。

円安背景に外国人旅行客が殺到したら主要都市から順に、確実に値上がりするとみています。

今が安すぎるので倍になってもおかしくないですからねー。

期限の近い妻のeJALポイントとANAコインがあるのも大きな理由。

JALもANAもそれぞれ延長連絡は来ているのですが、このタイミングで使っちゃいたいなと。

JAL 2023年2月末までに有効期限を迎えるマイル・e JALポイント・JALクーポンに関する特別対応(2022年9月8日更新)

ANA 2023年2月28日(火)までに有効期限を迎えるマイル・ANA SKY コインを2023年3月31日(金)まで延長いたします。

今のところ、島根・鹿児島・帯広辺りを狙ってます。

さてさて。話は戻ってとある平日休み。

お風呂の王様で心身整えるために大井町へ。

風呂とサウナは、アラフィフの身体には無くてはならないものだよ。。

旅行途中でもよく行きますが、身体メンテナンスのため、何かしらの形で週1回は行ってます。

もうサウナなしの生活とか考えられない。

お風呂前にランチへ行こうと思いつつも、お店選びに迷いましたがブルドックにしてみました!

メンチカツやハンバーグのデカ盛りで有名なお店ではありますが、そこまで空腹でもなかったので普通に日替わり(笑)

その日はチキンカツとカレーのセットでした。

つまるところ

チキンカツカレーじゃねーの?それ。

日本の洋食屋のイメージで入店しましたが、飛び交う言葉は明らかに大陸。

香港の路地裏にでも迷い込んだのかと錯覚する雰囲気でした。

香港行ったことないけどねー。

待つこと10分弱。

カウンターから厨房を眺めていたのですが、全然メンチカツを調理する様子が無かったもののちゃんと出てきました。

いつ作ってたの?

まずは豚汁。

具沢山でうれしい。

で、メインのチキンカツとカレー。

ライスが別なだけで、チキンカツカレーですね。これは。

普通に美味しくいただいたのですが、見栄え的にメンチカツにしておけばよかったかもしれない。

次回来るときはメンチカツで!

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13001867/

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-