旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行4-4 ハセガワストアと八幡坂

六花亭でお茶をしていたタイミングはちょうど12時頃。

朝食をしっかりいただいたせいなのか、そこまでお腹は空いていなかったものの、前日いただいたラッキーピエロの隣にあるハセガワストアに寄りました。

初の函館旅行ですから、一応押さえておかないといけない存在ではあります。

海鮮丼よりも圧倒的に惹かれる存在。ハセガワストア。

どうでもいいことですが、箱館の街を歩いていると、大体GLAYが流れてくるのでご当地アイドル感あります。

茅ヶ崎にいくとサザンを聞く感じに似てる。

初めて入ったハセガワストア。

テイクアウトの焼き鳥屋とコンビニが併設されたようなお店です。

イートインスペースも用意されています。(イートインスペースでのお酒はNGでした。)

小腹を満たすために、さっそくオーダー。

やきとり弁当はもちろん頼みましたが、それ以外にぼんじりと、鴨つくねも。

安くて美味しい。

そしてメインのやきとり弁当。やきとりですが豚肉です。

甘辛いタレが美味しく、ご飯がすすみます。

お値段も中で700円と手頃で、函館のソウルフードと呼ばれる理由がわかります。

店内にはコンビニ的に、ドリンクもお酒もお弁当、スナックも売っているのでこれはとても便利かも!?

近くに欲しいと思ってしまうお店でした。

その後、昨日に引き続き再度、八幡坂へ。

吹雪の八幡坂とは全然違います。

坂の上からは、箱館湾を見ることができ、なかなかにキレイな場所です。

日本人よりも外国人観光客が多く賑わっている場所でした。

ここから昨日の金森赤レンガ倉庫へ向かうか、箱館山に向かうか悩みどころ。

函館駅からの函館空港の最終便に間に合うバスが18時半ぐらい。

その時の時刻が16時ぐらい。

北国なので、日が沈むのは早いけれど、夜景となるまではちょっと時間が足らない感じです。

少し検討した結果、折角の函館旅行ですので、箱館山に向かうことにいたしました。

夕日が沈むまであと1時間ほど。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),