ふるさと祭り東京2023

2023年1月13日~1月22日まで東京ドームで行われたふるさと祭り東京に行ってきました!

どうせなら期間中に書いて、アクセス増やせよとも我ながら思いますが、更新のメインが休憩時間で行っている現状ではなかなかね。

さてラクーアに行く以外で来るのは3年ぶりの東京ドームです。

つまり、ふるさと祭り東京が3年ぶりの開催!

チケットはイメージでは値上がりしていて、

当日券2,000円 平日限定入場券1,600円 イブニング券1,400円となっております。

ご時世といったところでしょうか?

その日は夕方に来たのでイブニング券で。

従来通りの導線で東京ドーム内に入っていきます。

入場した感想としては、3年前に、同じく平日の夕方来ているのですがその時よりも出店数も来場数も2割ほど少ない感じがします。

前回は、フロア内にも簡易の客席がありましたが、コロナ対策なのか、今年は撤去されており、野球観戦用の席のみが客席でした。

指定席っぽいのもありましたが、よく調べてないので詳しい所は知りません。

以前であれば、イベント出店している方も知っている方が多かったので、挨拶回りがてら回るのですが、3年も経つとほとんどわからず。

数名とは挨拶を交わすものの、サンクトガーレン、TYハーバーから始まり、鹿児島 肉弁当・青森 牛乳バターラーメン・北海道 十勝牛トロ丼・青森 八戸銀サバトロ漬け丼・熊本 サラダ竹輪などなど!

他にも日本酒も飲みつつ、会場クローズまで2時間という時間制限がある中、結構楽しめたと思います。

2022年は全国色々回ったので、1年の振り返りも含めて、こういうイベントが楽しめますね!

従来とは違った楽しみ方が出来たかもしれない。

DJ KOOと早見優のライブも懐かしさ全開で楽しめました!

入場料は高くなりましたが、来年以降も足を運ぼうと思います。

また盛り上がってくるでしょうねー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-