旅(国内)-中部- 旅(旅行記)

静岡県 伊豆市の土肥桜を見に行ってきたー!

当初、妻の実家に行く予定だったのですが、急遽無くなってしまったので予定変更。

ちょうど満開と聞いて、土肥桜を見に静岡県伊豆市土肥町(とい)まで行ってきましたー!

朝、7時ぐらいに出発して途中、EXPASA足柄で朝食。静岡なので桜エビうどん。移動中、富士山がキレイに見えたので助手席の妻に頼んでパチリ。空気も澄んでてとってもきれい。

後で考えると富士山の全体像が見れたのはこの時だけでした。。富士山ビュースポットへは割と行ったのですけども。

休憩1回だけして、土肥桜の拠点、松原公園に到着。桜祭りは新型コロナの影響で中止になっていましたが、普通に係員(役所の方?)はいらっしゃいますし、それなりに人はいました。

足湯は源泉かけ流しと、さましたものと2箇所あります。タオルも近くの売店で110円で売っていますので忘れても購入も可。至れり尽くせり。手湯はちょっと熱めなので、何も考えずに触れるとびっくりします。(俺←びっくりした人)

松原公園を後にして、土肥金山を横目に素通りして向かった先は恋人岬。恋人岬も土肥桜で有名です。

とりあえずは恋人岬。ここから富士山も見れるのですが、前述記載とおり雲に隠れて見れませんでした。。

にしても恋人岬。初めて来ましたが展望台としてもとってもいいところですね!駿河湾が一望できます!

白波たつほどに風が強かったので、そそくさと戻りましたが、ゆっくり眺めていたいところです。展望台前に、ソメイヨシノらしき桜もあったので、3末ぐらいに来るとまた違った景色が見られるかも。

一旦、駐車場まで戻って君だけプリンを食べて休憩。ダジャレネーミングから想像できると思いますが黄身だけ使ってるプリンです。牛乳たっぷりで美味しい。

少し休憩したのち、土肥桜並木へ。

結婚式に使うと思われる撮影をされているカップル2組がいらっしゃいました。そんな撮影時期でもあるんですね。

全部満開でとってもいい時期に来れました!土肥桜オススメ!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-中部-, 旅(旅行記)