旅(国内)-中部- 旅(旅行記)

静岡県駿東郡清水町 柿田川湧水群へ行ってきた!

とある土曜日。南伊豆の河津桜満開との知らせをうけ、朝からドライブ。

そしたら、事故もあったのか三島までに何度か渋滞。

このまま南伊豆まで行くと、渋滞のピークに捕まるな。

と思ったので、急遽予定を調整して柿田川湧水群へ行ってきましたー!

こちらへ来るのは2度目ですが、最初に来た際は、一番のメインどころを見ずに帰るという失態を犯しておりまして、リベンジでもあります。

まずは、八つ橋・湧水広場へ。

こちらは一度行っていますので軽く散歩。

昔、製紙会社が使用していた井戸の跡からきれいな水が湧いているところも見られます。散歩にはこちらがオススメ。

そして第2展望台へ。

昨年はここで、第1展望台に行ってしまったんですよねぇー。。そっちはそっちでキレイなんですが、コバルトブルーがキレイな湧水はこちら。

紡績工場の井戸跡が深いブルーでとってもキレイです!見ていて吸い込まれそう。

無事リベンジを果たし、早めのランチを公園内にある「キッチンかわせみ」で。

裏手に「食事処かわせみ」もあり、そちらの方がちゃんとゆっくり食べることができますが、この後の予定もありましたので軽く。

2人でおでん単品と豆腐ステーキセットをいただきました。

豆腐がメインのこちらのお店。他にも湯豆腐、麻婆豆腐、豆腐田楽、厚揚げ、湯葉等々あります。湧水を使ったコーヒーもあり、そちらは持ち帰ることもできます。

豆腐の味はやさしくしっかりと。お腹をしっかり満たすことができました。満足。

お土産に、豆腐、厚揚げ、ワサビドレッシングを買って、南伊豆に向かいます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-中部-, 旅(旅行記),