旅(国内)-関東- 旅(旅行記)

焼肉おさ 忍野村

北口本宮冨士浅間神社を後にして、温泉に向かう途中で自生している大きな藤を見かけました。

自生の藤はそれなりにみかけますが、この規模でこの満開な感じは初めて見ますね。とってもキレイ。

藤棚でそろえてみるのもキレイですが、こういった野性味のある感じも良いですねー。

圧倒されます。

その後、温泉に向かう途中、富士山がくっきりしてきたので、富士山の眺めが良い紅富士の湯へ向かいます。

ですが、湯船につかるころにはまた隠れてしまってみることができず。。

芝桜までは良かったんですけどねー。ちょっと不運。。

身体も温まったところでちょうど19時。

夕食タイムです。

翌日に鮨を予約していたので、その日は焼肉にしようってことになり、GoogleMapに頼りつつ見つけたのが「焼肉おさ」

食べログは3.06ですけど、Google Mapは4.7

ここまで高いと気になりますよね?

電話するとL.O.まで40分ほどということもあって、急いで向かいます。

サラダや食事はさておき、お肉の1皿の金額がちょっと高めであったので、ボリューム次第とは思いつつ、カルビ、ロース、塩ハラミをオーダー。

結論から言えば肉の質も良く、ボリュームもしっかりあるので、1皿が高めでも全く問題なく満足度は高い。

牛タン4000円台に引いてしまったけど、凄い厚切りだったのであろうというのは想像できます。

塩ハラミの厚みがちょっと見たことない厚さですからね。贅沢なカットです。

焼肉もしっかり堪能して日帰り山梨旅行はおしまい。

旅先で寝袋買ってからの車中泊プランも考えましたが、その後、天候がくずれそうで、明け方の富士山は絶望的でしたので、そそくさと日帰りで帰宅するのでしたー。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-関東-, 旅(旅行記),