旅(旅行記)

沖縄旅行5-1 久しぶりの沖縄旅行

3月のANA東京(羽田)⇔沖縄(那覇)便が、土曜日AM羽田発、日曜日PM那覇発ともに片道1万円台と格安だったので、久しぶりに行ってみることにしました。

最後に行ったのが2022年6月末なので約9ヵ月ぶり。

良い便が格安で取れましたので、今回は名護やヤンバルエリアに行ってみようと考えています。

3月時点ではANAプラチナステイタス認定されていませんので、一般の保安検査場を抜け、カードラウンジで一服。

※4月からプラチナステイタスが確定しました!

早くANA LOUNGE体験したい。

それはそうと、今、JALの沖縄便見てみたら、聞いてはいましたけど、昨年から比べると結構な値上がりしてますねぇ。。

昨年は4月はオフシーズンなので時間帯をずらせば10,000円を切る便もありましたのに。

行けない金額ではないですが、いささか足は遠のきます。

そのうち行われるであろうセールに期待しましょう。

さて。

最近、ANA便に乗ろうとすると、機材変更があったりして、沖止めの飛行機に乗ることが多かったですが、そこは那覇行き。

機材もB787でANAでようやく快適な飛行機旅ができると期待大!

たまにはフルサービスキャリアらしいところを見せてほしい!

カモン!

と期待しつつB787に搭乗したら、

モニターは無いわ、

USB電源は無いわで、(WiFiはかろうじてあった。)

機体を見て期待しただけに、超ガッカリフライトでありました。。

B787でこの洗礼は、上げて落とされた感じです。

もしかしたらこれも予備機なのかもしれません。

3時間弱の便ならモニターは欲しいなぁ。切実。

映画の1本ぐらいは見たいんですよ!

フライト時間自体は遅延も無く、時刻通りに那覇へ到着。

最近、定刻通りに付くだけでもありがたくなってるわ。

レンタカーが予約当時、割高なものしか残っていなかったので、聞いて事もないレンタカー屋にお願いしたのですが、カーナビも付いていない上に、錆が出まくっている古めのアルトでした。

これで1泊2日14,000円取れるんだ。那覇。

急な需要の高まりで、レンタカーが不足しているのは聞いてはいましたが、錆が出ているアルトを目の前にして唖然。

この車でヤンバルまで行けるんだろうかと不安がよぎるスタートです。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(旅行記)