旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行4-1 JAL(JGC)修行も終盤戦 石垣島へ!

今回は羽田⇔那覇⇔石垣島の4Leg。

これでフライト回数47回となり、サファイアステイタスまで残り3回のフライト。7月末達成予定です。

すでにチケットも抑えてますので、何事も起こらなければ無事達成となる見込み。

今回、当初は那覇往復の予定でしたが、急遽石垣島となったのは、並行して進めている妻のANA(SFC)修行の影響です。

現在ANAは7末搭乗分まで1区間1000ppのキャンペーンを行っているため、那覇⇔石垣島を追加するだけで2000ppが貯まるんですね。

僕も2eg増えますので一石二鳥なわけです。

那覇⇔石垣島は少し早めに予約すれば片道9000円もしませんので、(たしか片道8000円台でした。)割とお得に飛べてます。

さてとりあえず那覇まで。

羽田発那覇行きは午後便利用。

安いので(笑)

初日が潰れるのを仕方ないとするのは修行と理解しているからで、那覇まで1万円切るのは魅力です。

ラウンジはサクララウンジ。

3回目のクーポン利用なので後2回使えます。

サファイアステイタス達成まであと2回なので、ちょうど使いきれますね!

今回はレンタカーを借りていないので、気兼ねなくビールとスナック。

キリン(一番搾り)とサッポロ(黒ラベル)が選べます。

妻のフライトの方が少しばかり早かったこともあり、1時間ほど作業をしてA350に乗って那覇へ。

特に遅れもなく順調なスタートですが、最近、オーバーブッキングや機材トラブル等でJAL、ANA共に大幅遅延が多発中と聞きますので週末限定トリップの我々は、最近のフライトはひやひや。

また後日書きますが、帰りのJALは1時間遅れとなり、品川までの電車が最終電車という事態にも。。

最悪の帰れない事態にはまだ至っていませんが、そのうち1回ぐらいやらかすんではないかなと思ってます。

那覇の到着も、石垣島へのフライトもJAL側は順調でしたが、ANAの那覇→石垣便が少々遅れる事態。

石垣島はフリースペース的なもの(フードコートはあります。)が無いので、スタバでコーヒーを買って待機します。

話題のメロンフラペチーノにしたかったのですが、石垣島には売っておらず、普通にスタバラテ。

妻が到着したのが20時頃。

他の乗客が走っていたので、おそらくバスが来る時間なのだろうと急いで外に。

最終便ではなかったものの、見事に行列でした。

無事にバスにも乗車し、離島ターミナル近くのホテルへ向かいます。

amazon

-旅(国内)-沖縄-, 旅(旅行記)