旅(国内)-関東- 旅(旅行記)

横須賀 最強スーパーaveと家系らーめん大津家

旅行ばっかりしていると思われがちですが、最低でも月に1度は、妻の実家がある横須賀に行っています。

なんだかんだちょっとした用事ができるのですが、先日もちょっとした用事で横須賀に。

たまには旅行記というよりは、週末横須賀の日常を。

とりあえず妻の実家に到着早々、寿司でした。

とりたてお祝い事とかではないのですが、寿司でした。

寿司の際は、いつも観音崎の北浜寿しをいただいております。

美味しいんですよねぇー。こちらのお店。

書類事とか、将来展望の話とか、一通り用事を済ませてから、横須賀温泉 湯楽の里へ。

こちらの温泉も良く来ます。

横須賀に来ると2回に1回は来てるかも?

お風呂から出るとちょうど夕日がキレイな時間帯でした。

湯楽の里の前に、横須賀 湯楽市場なるものがありまして、ここで横須賀の名産品も買えたりします。

ちょうど、猿島わかめの出始めた頃で、2つほど購入。

横須賀に来るようになって初めていただきましたが、この わかめ 柔らかくてとっても美味しいんです!

この柔らかさを知ってから必ず購入するようにしています。

買うべき代物。ストロングバイ。

他にもオススメありますが、また機会を見つけて。

最近みかけるパンも美味しいのです。

その後、横須賀が本店の超オススメスーパーave(エイビイ)へ。

現在の株主はヤオコーですが、もともとは独立系スーパーです。

閉店間際の時間帯でしたので、品薄な店内でしたが、まぁ安いんですよ。ave(エイビイ)

しかも品質も悪くない。下手なスーパーよりも品質は良いと思います。

適当に写真撮ったのを並べます。いつも買い物する方にはわかっていただけるかと!!

ほんと。安いんですよねぇ。

しかも安かろう悪かろうではないので、最強すぎるのです。

さて。買い物をしたところで夕食へ。

評判の良い家系らーめん 大津家に行ってきましたー。

ネギらーめんがおすすめとのことで、ネギらーめんと。

6・3・1だったかな?海苔6枚とチャーシュー3枚と卵1つのらーめん。

いわゆるスペシャルですね。こちらの2つを注文です。

味は、おいしい家系らーめん。

話に聞く通りネギらーめんおいしいですね!とってもあいます。

正直、妻の実家にきてもあまり外食しないんですよね。

外食をしたいわけではなく、横須賀の魅力をもっと知りたいので、積極的に開拓してみます!

amazon

-旅(国内)-関東-, 旅(旅行記),