旅(国内)-四国- 旅(旅行記)

徳島旅行5 大歩危温泉サンリバー大歩危

大歩危観光遊覧船のあと、ホテルへ直行。

サンリバー大歩危

温泉が強アルカリで、ツルツルになりそう!ってことで決めました。

お年頃として肌は気になります。

チェックインしたら三好市で使えるクーポン券1人2,000円分いただきました。

そうでした。もらえるんでした。

すっかり忘れてました。

こういう市区町村の割引・クーポンは現行ちょくちょくあるんですよねー。

ランチの蕎麦が天ぷらつけて1人600円。かずら橋が割引後500円。観光遊覧船が割引後1080円。

クーポンと割引券の併用がどうなるかはわかりませんが、先にもらえてれば1日の大半これで済んでしまったなぁーとか思いつつも、ありがたくいただきます。

こちらのクーポンは翌日のランチと、地元の野菜(最近、野菜用にスーツケース持っていってる。)やご当地調味料に化けました。

さて。温泉!

写真はさすがに撮れませんが、事前情報通りツルツルです。

薄い塩酸にでもつかっているようなそんな気分です。

皮膚が微妙に溶けてるんだろうなぁーとか思いながらツルツル堪能しました。

良いですねー。ツルツル温泉。

その後は晩ごはん。久しぶりにご飯付きの宿にしています。

6月にはGoToトラベルもきっと再開しているだろうとの見通しでの予約でしたが、甘い見通しに終わりました。

とはいえクーポンも付いたので実質10,000円程度で朝・夕飯付となり、十分に満足プライスです。

ホテルの晩ごはんは、地元の料理が沢山でありがたくいただきました。

ぼたん鍋、鮎の塩焼き、祖谷そば、刺身こんにゃく、釜めし等々。

郷土料理の でこまわし(田楽)もいただきました。素朴で美味しい。

晩ごはんの後は、蛍を見に行きましたが、時間的な問題なのか、時期の問題なのか名所に行っても見ることが出来ず残念な結果に。

仕方ないので早々に就寝です。ふて寝ではありません。

とはいっても23時頃だったかな?

そんなこんなで翌朝。

河原まで歩いて行けるとのことで、朝の散歩です。

ホテルからは陸橋が見ることができ、アンパンマン列車も見れます。

これを楽しみにされるお客様もいるのだとか。

ホテルから近くの神社横を過ぎ、細い道を通って河原へ。

まぁまぁ悪路(笑)

浴衣で歩いてきたことに少し後悔。

靴はスニーカーで来たのでなんとかなりましたけども。

この辺りは小歩危になるのかな?

詳しいことはよくわかりませんが、エメラルドグリーンの川がとってもキレイでした!

藻が岩に沢山ついていたので、鮎もいそうな雰囲気あります。

その後、少し汗ばんだので朝からツルツル朝風呂を堪能し、朝食をいただいてから出発です!

徳島旅行2日目スタート!(*´▽`*)

amazon

-旅(国内)-四国-, 旅(旅行記)