旅(国内)-中国- 旅(旅行記)

島根旅行番外編 CIELO E MALE

島根旅行の後、約1か月後。

島根県浜田市のWさんが東京に出張ということで、浜田市の魚を扱うCIELO E MALEさんで一緒にお食事することになりました!

旅先で出会った方と、こうやって東京でお食事できるというのはなんとも面白い。

神社仏閣、遺跡等に行くというのは旅の楽しみの1つではあります。

ご当地グルメや温泉も旅の楽しみではありますが、沢山の場所に行っていると、いわゆる確認作業と化してきて、面白みが薄れてきます。

神社仏閣・遺跡は、どこも似たり寄ったりで、グルメや温泉なら東京もしくは東京近郊で良いんじゃないかと。

昨年、月2回ぐらいのペースで飛行機旅をしていたのですが、途中で「何してるんだろう?」と思うタイミングもありました。

そういった中、旅先でしか会えない人や、体験は大きな楽しみの1つとなりつつあります。

そんな1コマ。

この日は、Wさんに調整していただいて、浜田市推しのスペシャルメニュー!

おそらく普通にいってもこの内容は食べられません。

話に夢中で、ろくにメモを取っていませんでしたので、うる覚えではありますが、あん肝とブリの白子、アジ、サザエ、白身魚3種のカルパッチョからのスタート。

そして20種類の前菜プレートです。

これが圧巻。

そして料理が進むと、まるで覚えてませんが、フランス産白アスパラは美味しかったですよ(笑)

ポルチーニのリゾットも最高で、お話はもちろん楽しかったですが、食事もかなり楽しめました!

内容は詳細に覚えてはいないけど!

コース料理をたべるときは、ちゃんとメモしておこうと思いました。

そしてWさんが大学の大先輩ということが判明し、世の中狭いなぁーと思った日でございます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中国-, 旅(旅行記),