旅(国内)-関東- 旅(旅行記)

山梨旅行4-2 FUJIYAMAツインテラス

Google Mapで周辺観光地を探していたらFUJIYAMAツインテラスというのを見つけました。

河口湖と富士山が一緒に見渡せる場所のようで、とっても気持ちよさそうと思い行ってみることに。

すずらん群生地第一駐車場からバスで10分ほどですが時間が16時すぎのため、

バスの運行時間終了ー。。

・・・。

ちなみにバスの運行時間はこちらのページに記載があります。

平日は1時間に1本。土日祝で1時間2本ですが、9時台から15時台までの運行と時間が短めなのがネック。

しかも火曜日定休。

事前にこのページにたどり着いていれば・・。あと10分ほど早く着けば乗れたのに・・。

少し悩むものの、折角来たので片道3キロを歩くことにしました。

このなんとも閉鎖的なゲートの脇を通ってFUJIYAMAツインテラスまで向かいます。

初見では工事中かと思うぐらいの閉鎖的ゲート。

距離からすればたかだか3キロですが、言っても山道。

片道40分以上かかる道のりです。

特に行きは永遠に続くように思えますね。この道。

FUJIYAMAツインテラス入口に到達するも、この階段。

なかなか気持ちを凹ましてくれます。

これで雲で富士山隠れてたらガッカリ感半端ねーなと思いつつ、階段を上りきると、

超絶景!(*´▽`*)キレイ

河口湖と富士山の両方が見渡せる絶景。

片道3キロの徒歩が報われましたわ。

FUJIYAMAツインテラスという名の通り、テラスは2か所あります。

さして景色の違いはありませんが、ファーストテラスの方が大きく全体を見渡すことができます。

PMにこのスッキリとした空もなかなか見れないと思うので、ほんと最高でした!

アクセスさえ良くなれば、笛吹市の観光スポットとしてもっと話題になりそうな場所です。

数年後には一大観光スポットとなってるかも?

すずらん群生地第一駐車場に到着するころには日も沈み、山から雲が流れる様子(滝雲?)も見れました。

往復6キロはアラフィフには足にきますが、まだまだなんとかいけますね。

あと、10年ぐらいはいけるかな?

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-関東-, 旅(旅行記)
-, ,