旅(国内)-関東- 旅(旅行記)

山梨旅行3-2 明野のひまわり畑とフルーツ若木

山中牧場で親子丼とホロホロ鳥白レバー丼を堪能したのち、向かった先は明野のひまわり畑。

北杜市明野サンフラワーフェス2022が7月23日から開催しているんです!

人生3度目の訪問となりました。

夏になると中村農場とセットで来たくなるんです。

広大な敷地にひまわりが咲いていますが、8月中旬まで複数の品種が場所を変えつつ咲いていきます。

7月24日に咲いていたのは写真の場所のみ。サンフィニティが見頃を迎えていました!

高さも身長ぐらいあるかどうかの低めで、小さめのひまわりです。

季節の花は割と追いかけますが、一番好きな花はひまわり。

夏の日差しにバシっとあうというか、元気がでます。

ちょうど天気の良い日に来れましたので、元気いっぱいになれました!

サンフィニティよりはハイブリットサンフラワーの方が好きなので、できたら今年はもう1度来たいと思っています。

以前は複数の会場がありましたが、今年はコロナ禍が明けるかどうかのタイミングということもあり、こちらの会場のみ。

それでも開催していただけただけでも嬉しいことです。

さて。

夏と言えばひまわりもありますが、桃の季節です。

桃パフェを求めて山梨市へ向かいます。

桃パフェでいえば、桃農家カフェ ラぺスカがダントツ有名ですが、

まぁ混むのよ。

とんでもなく。

以前行った時は2時間以上は待ったような。。

待つこと自体はいいのですが、周りに見どころが無い。皆無。

今年からAir wait(リクルートの順番待ちシステム。行列店には超便利。導入必須。)が導入されているそうなので、現地で待ち続ける必要はなくなったようですが、駐車場の数も限られるため、動くに動けない状況と思われ。

そんなこともあって、Google Mapを頼りに探してみました。桃パフェ。

見つけた先はこちら。フルーツ若木 fruitsstand & cafe

オープンが2022年7月。割と最近。

桃・葡萄農家が連なる通りに、いきなり現れるオープンテラスのお店。

席はテラス席のみで、ざっと12席程度です。

駐車場もありますが、4台ぐらいしか置けなかったのでちょっと混んだらもう止めるところないんじゃないかな。。これは。。

メニューは、桃パフェ、桃ミルク、桃ソーダ、桃クリームソーダ、桃ゼリーとありましたが、色々食べてみたかったので、桃パフェ、桃ゼリー、桃クリームソーダをオーダーです。

今考えると完全に頼みすぎ。

まずは桃ゼリー。角切りの桃の下に桃ゼリーが入っています。

美味しい。

もうちょっと桃が冷えていたら最高だった。

お次は桃クリームソーダ。

桃シロップに炭酸水が注がれ、上にバニラアイスとカットされた桃が乗っています。

これも美味しい。もうちょっと冷えてたら最高。炭酸弱め。

そして最後に桃パフェ。

順に紹介してますが、実際には1度に提供されています。

下から桃ゼリーやホイップクリーム、アイスクリーム、桃2個分等色々入っています。

これを食べたとき、桃ゼリーは余計なオーダーだったなぁ。(桃パフェに桃ゼリーが入っているから。)とちょっと心に残ったり。

桃パフェはぬるいことはなく、適度に冷たく全部美味しくいただきました!

それなりに混んでいましたが、一切並ぶことなく桃パフェ堪能できました!快挙!

朝どれの桃は最高です。

1日経つと皮の下に少しえぐみが出るそうなんですが、朝どれなので皮ごと食べても美味しい!

提供の温度等は、今後改善されると思われます。

どうやっても人気店になりそうな予感がしてなりません。

来年来たら駐車場停められるか不安。

amazon

-旅(国内)-関東-, 旅(旅行記),