旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行2-4 神の子池と裏摩周湖展望台

蝦夷鹿が見れてテンション爆上がりしつつ、神の子池へ。

仮設にも見えるトイレが2つと、広めの駐車場があります。

もうちょっとお土産屋さん等があるイメージでしたが、そうでもないんですね。

キレイな川を抜けて奥に進むと、

すぐそこに神の子池があります。

なんだか拍子抜け。

比べるものでもないですが、柿田川湧水群の方が凄いかもしれない。

とはいえ、水の透明度は最高で、水中に沈む木も確認できます!

キレイな湧水で満たされているので、木が腐らないそうですよ。

光の入り方によっても見え方が変わってくるので、良い時間帯や天候もあると思います。

神の子池を後にして、野付湾に進路を取ります。

と、考えていたら裏摩周展望台の看板をみかけ、寄ってみることに。

摩周湖には第一、第三展望台が有名ですが、(何故か第二が無い)裏摩周展望台というネーミングに惹かれて寄ってみました。

駐車場もそこそこちゃんとしていて、トイレも簡易なお土産屋さんもあります。

展望デッキはかなりしっかりしていて、摩周湖を見渡すことができます。

当初、摩周湖に来る予定はなかったのですが、めちゃめちゃキレイですね。摩周湖。

雲も山も全部きれいに反射しています。

吸い込まれるようなキレイさです。これは来て良かった。

後で知りましたが、裏摩周展望台は、第一、第三展望台と比べると、標高が低いところにあるので、霧の影響も受けにくく、キレイに見えることが多いみたいですよー。

神の子池からすぐなので、近くに来た際には是非!とオススメしたい展望台です。

改めて野付湾へ。

到着する頃には11時30分近くとなっていましたので、先に昼食を。

朝4時半起きで、朝食も早かったのですっかりお腹も空いていたというのもあります。

近隣の飲食店を探して、食事処 白帆へ向かいましたー。

12時前というのに席が8割方埋まってました。

シマエビ天丼がオススメとのことですが、ホタテとのミックスのダブル天丼をいただきました。

大きなシマエビとホタテの天丼も美味しいですが、味噌汁のアサリも大きめ。

天ぷらの衣がふっくらとした感じで、個人的な好みとは違いましたが、とっても満足できました!

夏と秋だけの旬の味覚というのも旅の食事としてはうれしいですね!

お腹も満足して、野付湾へ向かいます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-北海道-, 旅(旅行記),