旅(国内)-関東- 旅(旅行記)

北口本宮冨士浅間神社とひまつぶしCafe

寝袋を物色したのち、山中湖花の都公園へネモフィラと富士山を見ようと向かうも、到着する頃には

富士山が雲で隠れてしまい見れず。。

こう言ってはなんですけど、ネモフィラも少しピークアウトしていたこともあり、公園の外にあるチューリップもほとんど枯れてしまっていたので、入場すらせず移動。

ここはリベンジですねー。

ほんと富士山は雲に隠れがちなので、きれいなシーンを見るのには骨が折れます。

他に予定も決めていなかったので近くの北口本宮冨士浅間神社へ。

大鳥居までの道のりが大杉に囲まれていて、静かな空気に包まれ厳かな気持ちになります。

ふらっと寄っただけですけど、良い所来たみたいです。

大鳥居も立派。とっても立派。

本殿も大杉に囲まれこれまた素晴らしき本殿です。これは来て良かった。

今がシーズンとなる七色もみじが、とっても淡いグリーンで映えます。

もみじというと秋がシーズンと思いがちですが、春がシーズンのもみじです。これまた素晴らしい。

神社と自然に心奪われつつ、そろそろ温泉でも行こうかと帰路へ向かうと1台の佐賀ナンバーの古いバスがありました。

ひまつぶしcafe コーヒー屋さんのようです。

NBAのシールもちゃんと付いてます。

店主にお話し伺いながらコーヒーをお願いしました。

焙煎から独学で勉強されて全部やっておられるようです。

今までは手動の焙煎機だったそうですが、つい先日、電動焙煎機を購入されたようで、多少は楽になったとのこと。

こちらのバス、佐賀で中古で買われたバスのようでして、NBAのシールは付いたままだったみたいです。

元々住んでいらしたところが、良く知ってる品川区で話も弾みます。

現在は山梨2か所(うち1か所が北口本宮冨士浅間神社)での出店だけなので、イベント出店等はされないそうです。

お金の支払いが、バスでよく見る機械でちょっと楽しい。

お札で支払ってもちゃんとお釣りがでます。

コーヒーも豆の個性がしっかり出ていて、とっても美味しかったですよ!

北口本宮冨士浅間神社に寄った際には是非どうぞ!色々お話してくれます。

続く。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(国内)-関東-, 旅(旅行記)