旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行3-2 沢海庵でまったり飛騨牛

南伊豆から西伊豆を通り、沼津市戸田へ向かいます。

南伊豆町と松崎町の町境あたりに猿の群れにでくわしました。

写真を撮れたのは1匹ですが、10匹以上はいたのではないかと。

人を怖がる様子もない猿達。

ちょうど波勝崎(はがちざき)モンキーベイの近くなので、その猿かもしれません。

山で見かけることはあっても、群れでいる姿を見るのは初めてでしたので、ちょっと驚き。

その後、西の海に沈む夕日を眺めながらの戸田への道のりは、1時間半ほど。

雲見からの富士山もキレイに見れました。

この風景が見られる橋の上は駐車するところが無く、いつもは素通りですが、たまたまちょっとだけ混んでいたこともあって、助手席の妻に頼んで撮ってもらいました(笑)

その日はとにかく風が強く、白波たちまくりの海でして。

一度も寄ったことのない堂ヶ島は今回も素通りです。

来年ぐらいには1度観光できるのか否か。

一回ぐらいは見てみたいと思ってます。

さて。

今回、お泊りする宿「沢海庵」では、BBQコンロも借りられるのですが、その日は強風のため、ガーデンでもBBQは難しいとの連絡がありましたので、土肥のマックスバリューで足りないものを買い足し、17時頃には戸田の沢海庵へ到着。

今回はテスト的な意味もありましたので、説明はほどほどにしていただいて、一般のお客様として宿泊させていただきました!

キッチンも必要なものは揃っており、基本的な油や調味料もありますので、食材だけ持ってくればなんでも作れそうです。

とりあえず月ヶ瀬で買った大きな椎茸は焼いて。

自宅から持ってきた野菜と南伊豆野菜をミックスしてポトフに。

暖房はしっかり効いて、温かい室内ですが、廊下を行き来する際は、とても寒いので温かいポトフは最適解でした。

もう1種。

岐阜の養老ミートで買った飛騨牛に、青森で買ったスタミナ源のたれを組み合わせて焼肉プレート。

クレソンとミニトマトは南伊豆産です。

47歳ともなると、黒毛和牛の脂がしんどいのですが、そこは飛騨牛。

まったくしつこくなくいくらでも食べられます。

飛騨牛の名前は伊達ではないんですね。

美味しい。

この焼肉で、来年は養老ミートでBBQをすることを心に誓いました。

寝室は中二階。

秘密基地感あって、ワクワクする空間です。

敷布団は電気で温かくすることができ、寒い日でしたがポッカポカで寝ることができました。

しかも寝室でTVも見ることができる快適仕様。

妻は深夜にワールドカップの決勝を見てました。(僕は寝てた。)

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記),