旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

伊豆旅行3-1 久しぶりの南伊豆へ

伊豆の戸田(へだ)で、古民家を改装して民泊を始める方がいらっしゃいまして、そちらにテスト的にお泊りさせていただくのがキッカケとなり急遽、伊豆旅行となりました。

元々の予定では、早朝から南伊豆に向かう予定でしたが、住んでるマンションの高圧洗浄があることをすっかり忘れておりまして。

本来、午後からの高圧洗浄を朝一番に変更してもらい、なんとか9時過ぎには出発。

それでも東名を走るには遅すぎる出発ですが。。

玉突き事故の事故渋滞はあったものの、それ以外はすこぶる順調に進み、伊豆縦貫道の渋滞もなくスムーズに進み、月ヶ瀬で休憩をはさみつつ、西海岸には抜けず浄蓮の滝コースで向かいます。

途中、白浜神社周辺の光景が美しすぎて寄り道したかったですが、予定もありますので素通りです。

そんなこんなで13時には南伊豆に到着。

実質3時間半。

4時間半は覚悟していたので、ラッキーすぎます。

さて。

戸田が目的のはずが、南伊豆に来たのには理由がありまして。

スーパーブロガーokamoooさんのご紹介で、空想昆虫画家のくぼやまさんのところに訪問させていただきました!

山の奥深くにくぼやまさんの家があります。

そのお隣では、初めましてのヨッシーさんが、茅葺屋根の茶室を作ってました。

どこかでお会いするかもと思っていたらこんなところでの出会いです。

完全手作りです。

茅葺屋根の茶室を作るシチュエーションって、今後の自分の人生にはどう考えても無さそうなんですが。

もしかしたら。

ひょっとしたら。

そんなことも起こりえるのかもしれないと。

そんな人生も面白いんじゃないかなと。

興味を持って見学させていただきました。

南伊豆に来ると、人生考えさせてくれますね。

その後、くぼやまさんと、コーヒーを頂きながら雑談。

絵の話はほとんど無く(笑)

最後に妖精の絵の話をちょこっとだけ。

ほんとに雑談を2時間してました。

ちゃんと雑談する機会って、普段あるのだろうか?

贅沢な時間と思いました。

いつくかポストカードと、アクセサリー。

小さな絵画も購入させていただきまして、しっかり家に飾っています。

色彩がパステル調で鮮やかながら、とてもやさしく、楽しい絵と思います。

その後、南伊豆の道の駅でOkamoooさんとは別れ、その場でいくつか野菜やフルーツを購入。

南伊豆の道の駅は、マイヤーレモンやフェイジョア、パパイヤなんかも売っていて、南国感があります。

時計は15時半をまわったところ。

急ぐほどでもないですが、戸田へ車を走らせます。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記)