京都北白川ラーメン 魁力屋 五反田店 西五反田

一旦帰宅し、妻に桜の件をLINEでやり取りした結果、東五反田の夜桜を見に行くことに。

コロナ禍のため、都や区の管轄ではライトアップされることが知っている限り無いため諦めていましたが、ちょっと前の担々麵の際に記載したように東五反田にある五反田ふれあい水辺広場ではライトアップされているんです。

妻の仕事終わりを待って五反田駅で待ち合わせ。

東五反田2丁目付近はライトアップされた夜桜を見ることができます。ご近所さんしかいない超穴場スポット。

今シーズン、密かに何度か足を運んでいたりします。

場所をわかりやすく言えば、食堂とだかのある通りをまっすぐ行って、高架下を抜けたところです。

五反田ふれあい水辺広場

調べてみると、区立五反田ふれあい水辺広場とはなっていますが、FamilyMart(以前はカフェでした。)はありますし、近隣にあるマンションデベロッパーも関与してそうですね。

オススメなので来年は五反田に来られた際に是非行ってみてください。

夜桜を堪能したのち、寒空でしたので近くのラーメン屋へ。

京都北白川ラーメン 魁力屋 五反田店。

実はここの九条ネギラーメンがオススメなのです。

妻と行きましたので、餃子と限定の鶏白湯ラーメンもお願いしました。

背脂の浮かぶ醤油ラーメン。これに九条ネギがとってもあいます!

寒空にしみる醤油ラーメンでした。飲んだ後にもいいと思います。

食べログ

https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13180547/

amazon

-