旅(情報)

レンタカーを安く借りるオススメサイト3選+1

現状、国内旅行に行く際、大半はレンタカーを借りて旅行しています。

レンタカーは、レンタカー会社のH.P.から直接予約することもできますが、最安の検索が出来ているとは限らないので、なんだかんだポータルサイトを利用しますが、オススメのレンタカーポータルサイト3選+1です!

じゃらん(レンタカー)

まずは国内旅行サイトの王者じゃらん。

このサイトをよく使う方は、ステージプログラム(ブロンズ・シルバー・ゴールド)の特典で、ポイント還元率が高かったり、レンタカーも限定の高額クーポンが出て、どのサイトよりも安く借りられることが多いので使っている方も多いかと。

個人的には、なんだかんだ一番使っているサイトです。

ほぼ常時といっていいほど1割引き程度のクーポンが出ているのと、

限定の高額クーポンが出ていることもあるので、タイミング次第でかなり安く借りられます。

ただし、普段じゃらんを使っておらず、リクルートポイントもPontaポイントも貯めていない人にとっては、そこまで価格優位性を感じないかもしれません。

楽天トラベル

楽天トラベル(レンタカー)

国内旅行サイトでもう1つ大きいのが楽天トラベル。

こちらも常時1割引き程度のクーポンが出ているのと、

レンタカーは楽天ポイントの還元率も高いので、楽天ポイント保有者にとっては唯一無二のサイトにいえます。

楽天ポイントをためているのであれば、間違いなく楽天トラベルでしょう!

ただし、こちらもじゃらん同様、楽天ポイントを貯めてない方にとっては、そこまでお得感はないかもしれません。

むしろ割高に感じることもあるかなと。

たびらい(レンタカー)

ポイントを普段貯めていない方で、安いレンタカーを探すなら、たびらいレンタカーがオススメです。

全プラン免責保障込みで、クーポンやあれこれ考えないのであればここが最高。

今度、実家に帰省するのですが、じゃらんのクーポンが全てなく、色々調べた結果、たびらいで予約いたしました。

オリックスレンタカーの株主優待や、色々安くレンタカーを借りるのに試行錯誤してはいますが、クーポン・ポイント抜きであれば、たびらいレンタカーはダントツ安いです。

今でこそ、じゃらんのシルバー会員であったりするので、レンタカーはじゃらんもしくはJALダイナミックパッケージ(タイムセール)で取ることが多いですが、従来はたびらいで予約することが多かったです。

JALダイナミックパッケージ(タイムセール)

番外編としては、かなりピンポイントながら、兎に角安いのがJALダイナミックパッケージタイムセール中。

JALダイナミックパッケージタイムセール商品を予約したタイミングで、しかも台数限定ではありますが、1日500円から借りられます!

このレンタカーが取れるなら、これ以上に安いのは知りません。

全国旅行支援もあって、レンタカーを活用する機会も増えていると思います。参考にしてみてくださーい。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-旅(情報)
-, , ,