旅(国内)-関東・甲信越- 旅(旅行記)

川越旅行3 ネゴンボ33川越店 川越市

桜を堪能したのち、小江戸川越の町を散策。

途中、紋蔵庵で川越ポテトスムージーをいただきながら休憩。

まさしく飲むスイートポテト。やさしい味で思ってたより美味しい。

休憩しながら少し計画をして、小江戸散策。

古い町並みがしっかりと残っている川越ですが、建物はそのまま活かしつつ新しいお店も出来ていて活気があります。

歩いているだけで楽しい町並みです。

店舗の軒先を見てみると、ところどころに花手水(はなちょうず)があったりして、目を楽しませてくれます。

花手水だけで1記事書けちゃうぐらいには写真撮りましたが割愛しておきます。どれもこれもとってもキレイでしたよ!

散策しているとフードコートっぽいところに、まさかのネゴンボ33を発見!

川越にもあるんですねー。惹かれる。

少し小腹も空いていたのでカレーセットを。

ラムキーマ、ポークビンダルー、さつまいもチキンカレーのセットです。

さつまいもは川越店限定みたいですよ!

どれも美味しいんですけど、個人的にはポークビンダルー推し。

さつまいもカレーも捨てがたいものがあります。

川越まで来てカレーを食べることになるとは思ってもいませんでしたけど、とっても満足しつつ街歩きを続けました。

続く

食べログ

https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11053654/

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-関東・甲信越-, 旅(旅行記),