マイル・ポイ活

セゾンの【SAISON MILE CLUB】大改悪のお知らせ

セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスを何年も利用している身としては衝撃の大改悪のお知らせです。

「SAISON MILE CLUB」一部カードにおけるサービスの終了及びサービス年会費改定について

JALマイルをザクザク貯めるカードとしてオススメしていたセゾンプラチナ・ビジネス・アメックス。

年会費実質11,000円・プライオリティパス付与・SAISON MILE CLUB無料・JALマイル還元率1.125%のカードでしたが、SAISON MILE CLUBが有料となったことで、年会費が実質16,500円となってしまいました。

まぁ、それでも決して悪くはないカードなのでしょうが、JGCでJALカードを1枚持っている身としては、併用している意味が薄れてきます。

大改悪の内容は以下です。

セゾンゴールド・アメックスカードを永年無料で持っていた方も多かったと思いますが、ゴールドが9,900円UP。プラチナ・ビジネスも5,500円UPは手痛い。。

唯一救われているのはセゾンプラチナ・アメックスカードですね。

これは年会費22,000円なので、元々がお高いんですけども。

少し気になるのは2023年5月更新・ご登録分からとなっているので、すでに直近で更新されている方は、もう少し延長されるイメージでしょうか?

いずれにせよ1年以内には値上げとなってしまうので、今後の手持ちカードについて考えます。

他にも昨年から改悪続きなので、本格的にカード変更考えたいと思います。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-マイル・ポイ活
-, ,