アイランドホッピングツアーに行ってきた!1

現在、WEB限定でこんなツアーがあります。

画像:PIXTAがなんかウケますが、ひたすら飛行機で飛びまくるツアーがあります。フリータイムもあるにはありますが、基本的には修行僧向けのツアーです。

尚、2022年3月31日帰着分をもってJAL国内パッケージツアーが販売終了となるので4月以降はわかりません。人気ツアーなので何かしら作りそうですが。

一般的な感想で言えばまったくもって意味不明なツアーですが、JALの50回フライトを達成するには1回ぐらいコレやっておかないと、仕事がバタついた時に全く動きが取れず未達成となる不安があるので参加してきました。しかも3月末で無くなりそうなので早めに。こちらは妻不在のソロ参加です。(妻はANA修行中なので、回数フライトは意味がないので。)

日程もちゃんと書きますが、ちょうどいい画像がありました。スマホだと見づらいかもしれません。

まさにこのスケジュールで飛んでいきます。

初日 東京(羽田)→福岡→那覇→北大東島→南大東島→那覇→久米島→那覇 7フライト

2日目 那覇→宮古島→那覇→沖永良部島→徳之島→奄美大島→鹿児島→東京(羽田) 7フライト

まずは初日。前半戦はここまで。東京(羽田)→福岡→那覇

この頃は普通に楽しい。飛行機に乗るって、まぁまぁテンション上がります。

近年は、飛行機内WiFiが飛んでいる機体が多いので、暇な時間はスマホさわったりしていると某新宿のカレー屋さんから、指示が飛んできました。

大東島で大東寿司と大東羊羹をゲットせよ!

なんならラム酒も!

カレー屋からまさかの寿司レコメンド。

北大東島と南大東島の乗り継ぎ時間、30分しかないんですけど!保安検査場通過するのメンドイんですけど!

って思ったけどカレー屋さんも昨年、アイランドホッピング経験者だから知った上での指示か。やらないとヘタレって言われるな。。。

マジで言ってるのかなぁと思いつつ、福岡を乗継ぎ、那覇へ到着。2時間ほどの空き時間がありますので、一旦空港入口へ。

那覇空港ランチ情報も機内でゲットしておりましてが、目当てのポークたまごおにぎり屋さんがコロナ禍で閉まっていましたので、A&Wへ。何気に初A&Wです。

アイランドホッピングは、5本目ぐらいから「何してるんだろ?」ってなるよ。と聞いていたので、食事はしっかり楽しみます。

続く。

amazon

-