マイル関連情報 旅(情報)

JAL工場見学~SKY MUSEUM~再開!

4月28日にJALからメールが届いてました。ちなみにこの記事を書いているのは5月3日です。

JAL工場見学~SKY MUSEUM~が再開したようです。ANAの工場見学再開も聞きますから少しずつコロナ禍前に戻ってますねー。

工場見学をしたいというより見学再開の事実が嬉しいです。

以下、メールから抜粋です。

〔実施内容〕
空のお仕事やJALの歴史に触れ、本物の飛行機を間近で見られるJAL工場見学~SKY MUSEUM~に特典交換でご参加いただけます。
JMB会員5名様限定で特別にFUJI号を見学できるオプショナルコースをご用意しております。

■FUJI号とは
「FUJI号」は羽田格納庫に機体の一部が保管されているJAL初のジェット旅客機DC-8-32(機体番号:JA8001)です。
1960年就航当時のまま残る最大4名で運航された操縦室、障子の木枠や西陣織のシートを配置した豪華ラウンジなど、そのフォルムの美しさから「空の貴婦人」と呼ばれたDC-8の機内にご案内します。

※ジャルパックツアー参加者と合同のコースです。(合計最大10名様)
※ご参加条件は「小学生以上であること」「階段の昇降が可能であること」
   といたしますのでご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

JALからのメール

個人的にも一度工場見学に参加したことがありますが、近くで航空機が見れるだけで興奮ものです(笑)

必要マイル数 1人2000マイル

開催場所 東京都大田区羽田空港3-5-1 JALメインテナンスセンター1

開催日時 5月13日以降(6月24日まで)の毎週金曜日 10:30~12:30

撮影はOKですが、SNSにUPする際は許可が必要なので(大抵はOKがもらえます。)隠さず許可をもらうとよいと思います。

申し込みはこちらのページからいけますが、発表から1週間たたずにすでに6末までは満席なので7月以降に期待しましょう。

おそらく開催人数ももっと増えると思われますよ。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

-マイル関連情報, 旅(情報)
-, ,