旅(国内)-沖縄- 旅(旅行記)

沖縄旅行7-2 トケイ浜でシュノーケリング!

沖縄は、車の荷台でバンズが運ばれる。

袋に包まれてはいるし、なんら問題はないんだろうけど、なんというか驚き。

途中、道の駅「許田」でおやつ休憩。

朝から割とガッツリいったので、お昼はおやつです。

写真は撮ってないけど、まずは揚げたての絶品サーターアンダギー。

サクサクでめちゃめちゃ美味しい!

次回、名護に行くときも絶対寄っちゃうスポット認定。

他にも揚げ物もいただいて。

サーターアンダギーも揚げ物も、思った以上にお腹にたまり、夕食までこれで済んでしまった。

別にいいけど、なんか惜しい気もする。

名護方面とは言ったものの、最初の目的が古宇利島でしたので、屋我地大橋を渡るルートで北上します。

3度目の古宇利大橋にも到着。

ちょい寄り出来てしまうので、ついつい寄ってしまうスポットです。

こちらは2度目の古宇利大橋

引き潮のタイミングで伺えたのは初でしたので、これはこれで新鮮。

そのまま古宇利島へと進む、一番奥にあるトケイ浜へと到着です。

初日はここが目的地。

前回来た時に、是が非でも泳いでみたいと思ったトケイ浜。

数名シュノーケリングをしている方はいらっしゃいましたが、空いていて超快適空間!

私設のシャワールームがあるのもポイントです。

水中もカクレクマノミも居たりして、なかなかに楽しい!

近くのゴリラチョップほどではなかったですが、泳いでみたい念願のポイントでしたので、とっても大満足でした。

シュノーケリングを終え、宿に向かう途中で、古宇利島の駅ソラハシへ立ち寄り。

ここにもシャワー施設や、着替えスペースも有料で用意されていたので、ここを拠点に楽しむのも良さそうでした。

古宇利島で泳いでみたい方にはオススメしておきます。

ホテルは本部町(名護市のちょっと北)にあるホテル&レストラン オン・ザ・ビーチ ルー

台風の影響で、一部使えない施設はありましたが、安かったのと、翌日狙っていたポイント「ゴリラチョップ」からも近く、コインランドリーがあるのでこちらへ。

ホテルへ到着するや否や、洗濯と乾燥機をフル回転させつつ、夕日を眺めにビーチへ。

ぼーっと眺めてみると、秋から春にかけて、毎年名護に住んでもいいなーとか思ってしまう。

それぐらいには魅力的な場所です。

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-沖縄-, 旅(旅行記)