武蔵小山 天ぷら定食まきの

1週間ほど武蔵小山周辺を営業訪問することとなり、ランチは武蔵小山の商店街でいただきました。

むろん、毎日、ランチ時間前後にアポを取ってるわけではないので2回ほど。

初回はいつも行列の出来ている『天ぷら定食まきの">天ぷら定食まきの』へ。

一見、小規模チェーン店に見えますが、経営はトリドール

まさかの丸亀製麵です。手広い。

行列に並んでいる人、誰も知らないんじゃないだろうか。。この事実。。

店舗の大半は関西で、東京は武蔵小山だけ。

なかなかに貴重なお店だったりするのです。

到着したのは11時台。

並んでいたのも3組ほどだけでしたので、10分もたたずに入店できました。

平日の11時台ですからね。こんなところでしょう。

オーダーしたのは、定番のまきの天ぷら定食1,210円に卵天250円を追加しておきました。

先日、保土ヶ谷の天丼 天たま家で、卵天を食べれていないのがオーダーの決め手。

あの時食べられなかったのを若干悔やんでる。

最初にご飯と味噌汁と天つゆが到着し、カウンターのお皿にどんどん揚げたて天ぷらが乗せられます。

最初にイカとマイタケ。

続いてキス、熟成とり天に、焼き芋。

どれも美味しいけど、焼き芋が面白い。

甘くデザートのようで、でも天ぷら。

中間にいただくと箸休めになるというか、メリハリがついて良い感じ。

とり天は胸肉ですが、ジューシーで柔らかくこちらも美味しい!

再度、お店をやるなら胸肉と挽肉メインのお店かなと脳裏によぎる。やんないけど。

最後に海老天と卵天が到着。

すき焼きっぽいたれをかけていただきます。

すき焼き食べてるみたいでなんか美味しいー。

揚げたての天ぷらが定食で楽しめるのは、とっても良いですね!

家からも近いのでまた伺いたいと思いました!

天ぷら定食まきの">天ぷら定食まきの

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-