旅(情報)

国際運転免許証取得は超簡単!

このblogがUPされた当日は、恐らくオーストリアにいるのですが、久しぶりの海外旅行に出発しております。

3年越しの新婚旅行!

なんと2週間!

次は仕事を辞めるまでは出来ない休暇だと夫婦で思ってます。

PCは持っていくものの、対処できない問題が何かしら発生しそうでならないのですが、なんというか諦めます。

さて。

出発の前日。

ベランダ畑のネギ収穫から(笑)

1日分の薬味ぐらいにはなりました。

ベランダ田には水もたくさんいれて(出発当日忘れそうなので。)2週間後の日に、なんとか水が残っているようにしておきます。

食材も無くしておきたいので、いただいていたビャンビャン麺風のピロピロ中華麺を使って朝食を。

なんとなくビャンビャン麺っぽい出来上がり。

ボリュームがそこそこありましたが、麺がべらぼーに美味しくすんなり完食。

朝食を終えた出発前日の段階で、卵が5つ余っているのが、blogを書いている今現在の一番の悩みです。

朝食を終えて、まずは新宿へ。

出発の前々日になって、

「国際免許証いるんじゃない?」

となり。

調べてみると簡単に取れそうでしたので都庁の新宿運転免許更新センターへ。

国外運転免許証取得手続

思ったよりは混んでいましたが、割とすんなり受付へ。

必要なのが、

パスポート

運転免許証

写真1枚

渡航予定がわかるもの(確認されなかったけど。)

発行手数料2350円(クレジット決済可)

があれば即発行できるようで、到着してから30分もかからず発行されました!

なんともたやすい。

いただいた書類の「国際免許証で運転可能な国」の中に、モーリシャスの記載が無かったのが気がかりですが、まぁなんとかなるでしょう。きっと。

それでは、モーリシャス・レユニオン島(フランス)へ行ってきます!

次回更新はおそらく帰国してから!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(情報)