旅(国内)-北海道- 旅(旅行記)

北海道旅行1 まさかのAIR DO

先週末+1日を使って2泊3日の北海道旅行してきましたー!(*´▽`*)

プランとしては、

1日目 帯広空港in 友人と帯広観光 宿泊

2日目 観光しながら旭川へ 宿泊

3日目 音威子府の蕎麦を食べて、旭川空港out。

見ての通り3日目がいささか移動が多くなっております。旭川から音威子府までは片道車で2時間半程度の道のり。

当初、5月はJALダイナミックパッケージの北海道が安いという話からできた計画。

うろ覚えですけど、2泊3日で3万円台だったはず。

当然、JALダイナミックパッケージでの旅行を考えておりましたが、JGC修行もすでにゴールが見え、どちらかというとSFC修行のPP(プレミアムポイント)がちょっと足りないという状況のため、ANAダイナミックパッケージをつかうことにしました。

値段的には、ANAの方がAIR DOとの共同運航ということもあり、いささか安くはありましたが誤差の範囲です。

まぁまぁ大きなスーツケースを準備して、早朝5時には自宅を出発。

出発前日、もしかしたら雲海テラスに行くかもしれない案が浮上しまして、ダウンをスーツケースに押し込んだのがスーツケースが大きくなった原因です。

空港に到着して、珍しく羽田第2ターミナルへ。

いつもとは違う感じに戸惑います。カードラウンジも結構奥の方にあります。

ドリンクはいつもと同じでしたから、こちらはいつも通りトマトジュースとカフェオレ。

久しぶりの第二ターミナルでまったく勝手がわかっていませんが、バスに乗ってAIR DOに乗り込みます。

気分的には離島にでも行く気分です。

フライト時間は1時間半程度。

いつもの沖縄便のように座席モニターがないためいささかさみしさを感じますが、寝ている間に無事、帯広へ到着です。

帯広空港に到着すると友人夫婦(奥様のみ)がお迎えに来てくれました。

帯広の友人は普段関東圏に住んでいるのですが、実家の都合で現在は関東と帯広の半分半分の生活をしているとのこと。

リモートワークができる世の中だからこその生活ですね。ちょっとうらやましく。

将来的にはそういう生活を目標としていなくもないですが、まだまだ先の話ですね。

で、友人夫婦の旦那様というと、あとからJALで合流予定でしたが、いささかフライトが遅れているようなので1時間ほど観光へ出かけます。