旅(国内)-中部地方-

静岡県南伊豆町「みなみの桜と菜の花まつり」へ行ってきた!

柿田川湧水群を後にして向かった先は南伊豆町。

河津桜は河津町じゃないの?と言われそうですが、河津町の桜はまだ5分咲きとの情報も得ていたのと、混雑ぶりも知っていたのであえての南伊豆町です。

しかしながらここで通るルートをうっかり間違えてしまったのですねー。。

カーナビでは距離的に河津町へ抜けるルートを示しますが、当然ながらこちらは混んでるルートで、土肥から西伊豆に抜けて南伊豆に向かうのが遠回りながらも正解ルート。

少し前に土肥に行ってるのに何やってるんだか。。

カーナビを信じた僕がバカでした。。

後、カーナビが3年前のものなので月ヶ瀬インターが無く、ルート設定が多少ずれるってのも敗因。GW明けにはカーナビ更新しよっと。

浄蓮の滝渋滞を抜け、河津町手前の道を曲がるまで大渋滞。

渋滞ストレスをためつつ、16時頃には南伊豆町へ到着。駐車場を探して、日が出ているうちに河津桜を見ることが出来ました。

満開!!(*´▽`*)

南伊豆町は、河津桜だけでは終わらないのがとってもいいところでして、大きな菜の花畑があるんですよ。

菜の花畑も今年は満開の状態で見れましたので、渋滞に巻き込まれながらも来た甲斐がありました。

しかも、南伊豆のはそれほど混んでないのも良いんですよね。

日も暮れてきたので、その後、友人の別荘へ向かいます。

続く

amazon

-, 旅(国内)-中部地方-