旅(国内)-中部・北陸- 旅(旅行記)

岐阜県 モネの池に行ってきた!

翌日。実家に顔を出すつもりが、なぜか母親を連れてプチ旅行となりました。

コロナ禍になって、あまりお出かけしていないからという話を聞きましたが、前日は長野県までリンゴ狩りに行ってたそうです。

全然よくわかりません。。

朝からレンタカーを借りて、関市板取まで。5年ほど前からInstagramで人気となった名もなき池(通称:モネの池)に行ってみました。

睡蓮の花が咲く初夏のタイミングがまさしく、モネの「睡蓮」をイメージさせるのですが、すでに晩秋。時季外れではあります。

少し道に迷いつつもモネの池がある根道神社に到着。大きな道沿いに駐車場もあるので行きやすい場所です。

神社の隣にあるフラワーパーク板取の方が、保全に努めているようで少しお話も伺いましたが、この池は湧き水で出来ているため、透明度は高く、夏は冷たく冬は暖かい水温のため冬場でも鯉が泳ぐそうです。

冬は冬で藻が少なくて、たくさんの鯉が泳ぐ姿が見られることから、とっても良いそうですよ!

あまり大きな池ではないので、あまり期待していくとガッカリするかもしれませんが、とってもきれいなので近くに行く際には是非!

らんきんぐ

にほんブログ村 旅行ブログへ

PR

【PR】記事内に商品広告が含まれることがあります。

-旅(国内)-中部・北陸-, 旅(旅行記)